高難度クエスト出現

2022年 7月 30日(土) 晴れ 暑い

 

HR418 → 420

MR112 → 114

 

マカ錬金 弱点特攻2 ③①

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

マカ錬金で久々にまともな護石が出ました。

 

といっても

弱点特攻につては

遥か昔に

弱点特攻2②という護石を手に入れていてので

スロットレベルがちょっと高級になっただけw

 

そんな感激するほど嬉しくはありませんw

 

っていうか

③って

案外使いどころ限られてるじゃないですか~。

だからこれベースにスキルを再構築しよ~っていう気力がわいてこない><

 

これが④だったら目の色変わるんですけどね~w

 

さて

やっとこさフレさんとの合流が果たせました!

 

それにしても><

チャット表示画面

小さめでもいいので常駐出来ないもんですかねw

タイピングしている時に会話内容が見えないので

相手が何か言っても判らないわけで><

 

その結果

会話のキャッチボールが成り立ちませんw

カオスです><

 

かなりのタイムラグを交えて

なんとか挨拶を交わした後は

嫌気がさして

以降ほぼ無言での狩りになってしまいました。

 

チャット画面の常駐か

キーボードをたたけば画面が立ち上がり、即タイピング開始!

 

この機能を切望します。

 

さて

その狩りについてなんですが

一昨日

まだ手をつけてなかった

エスト数個をやり終えたところで

ガレアス提督に呼ばれたんですよ!

 

んで

高難度クエス

災厄を祓いし猛き炎

の受注が可能となったんです!

 

その時は

フレさんとの合流が叶わずに

元気がなかったのですが

エストの面子を見て

さらにやる気が無くなり><

 

これはフレさんとの再会パーティー用にとっておこ~!

って事にしたんですwww

 

いあ

そのやる気が失せた面子って言うのが

ナルガクルガ

セルレギオス

バルファルク

メルゼナ

なんですw

 

大社跡における大連続狩猟となっています。

 

ということで

昨夜は3人が集まったので

まずは

クシャルダオラエスピナス

オオナズチ&ゴアマガラ

と連戦した後で

この大連続狩猟に挑戦してきました。

 

最初にナルガとセルギオの2頭が登場後

1頭倒すとバルファルク

もう1頭倒すとメルゼナ

が登場します。

 

フレさんが

わ~大変やん><

豪華な4頭立てやねwww

とチャットで言ってました!

タイムラグのえぐいチャットでwww

 

やってみて判ったのは

これはまさしく操竜準拠だな~って事!

 

操竜の良し悪しでクエストの難易度がグ~ッと変わる感じです。

 

また

モンスターの体力は総じて低く感じました。

体感半分ぐらい?・・・ってのは言い過ぎかなw

 

でも

相当緩る緩るな設定にはなっていますね。

 

なので

全頭に的確に操竜ダメージを盛ってやれば

案外楽勝な感じです。

 

ただし

攻撃力は据え置きのまま!

 

当然バルファルクは特殊個体の

奇しき奴ですしw

 

手強さは折り紙つきです。

 

その

バルファルクで2落ちを喫しました><

 

それでも

結果的に25分ほどで狩猟出来たのは

操竜がうまくいったのと

バルファルクで2落ちしてから

皆が慎重になり

ほぼ危なげなくメルゼナを討伐出来たのが大きかったと思います!

 

エストクリアで

アルバクラウン

と言う王冠風の見た目装備(頭)と

究極狩人武勇録

という大それた称号を頂きました。

 

久々のフレさんとのパーティープレイ

とても楽しかったです^^

 

今後のアップデートがものすごく楽しみになってきました!

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング