密林に咽(むせ)ぶ

2022年 6月 17日(金) 晴れ 蒸し暑い

HR297 → 315

 

 

2日ほど前に京都が梅雨入りしました。

 

我が家では10年ほど前、妹から譲り受けたテーブル用のミニあじさいを庭に地植えしたのですが、これが今では大きな株・・・と言うよりは木!に成長し、今年も入梅と共に赤紫のきれいな花を30輪ほど咲かせてくれました!

見ていて飽きません^^

 

さて

梅雨と言えば・・・

サンブレイクの発売が6月30日とアナウンスされた時、漠然と

梅雨の真っ最中か~まだまだ先の話やな~・・・

って思っていたあたしでしたが、あれよあれよと言う間に梅雨入りしちゃってw

発売まで、もう2週間切っちゃいました!

 

この間

前回お話したように

リハビリを兼ねて金策に勤しんできたあたし!

とりあえず

ハチミツをはじめ、高価な鉱石等の金目の物も潤沢・・・とは言えないまでも、すぐ枯渇しない程度には備蓄を進め、弓、ハンマー、ガンランス、この3種については、なんとか担げるようになりました!

 

そして

それは突如

やって来ました・・・

 

サンブレイクの体験版配信がアナウンスされたのです。

 

そして

そのメニューには

ライゼクスとの対戦が設定され

 

そのバトルフィールド

密林

だったのです!

 

密林

 

ここは

あたしにとっては

雪山と並ぶ

筆舌に尽くし難い激闘の地

 

ババコンガ

ダイミョウザザミ

ガノトトス

との激戦の地。

 

ババコンガのおなら!

ダイミョウザザミの大ジャンプ!

 

特に!

いつまでたっても海から出て来ないガノトトス

の海に入ったままの放水

これが怖くて><

 

奴のいる海辺のエリアにフィールド移動(当時はシームレスではなかった。)するのに腰が引けてしまい、境界で立ち止まってあれやこれや思案(躊躇w)しているところを、ブナハブラの野郎にチクッと><

なんとそれで海のエリアに強制移動w

したとたんの放水でキャンプ送りwww

 

からのw

お決まりのPSP放り投げ><

(放り投げても壊れないよう、ちゃんと座布団を並べてましたw)

絵に描いたような流れ・・・

 

そんな想い出多き密林が戻ってくるなんて・・・><

い・や・・な・・・予感

しかない><

 

でも

怖いもん見たさってあるじゃないですか~><

 

って言うか

想い出補正ですね!これわwww

行きたい><

行ってこの目で見たい><

 

とにかく

なんもかんもそっちのけで弓担いで行ってきましたから^^w

 

いあ~なつか・・・・ん?

ここが密林?

???

 

そこそこ想い出に重なる所もあるにはあるんですが

やっぱ

グラフィックの超進化

シームレスフィールド

翔蟲による高速ジャンプ

ガルグの存在

これらによって昔の密林とはほぼ別物って言っちゃっていい感じです。

 

そして

対戦したライゼクス

・・・

いあ

こいつこんな格好良かったっけか???

って言うか

まずこいつの出て来方が気に入りませんな><

 

なんとリオレイアを前座扱いにしていますw

(あたしにゃ~そう見えましたw)

 

そういえば

なんだっけ

クロス?

あたしの大好きな><

飛竜の卵の納品依頼でw

森丘だっけ

巣に行ってみたら

寝てたのがレウスじゃなくてこいつだったっていう・・・おちwww

 

レイアを巡ってのレウスとの恋敵

って設定だっけ・・・

あんま覚えてないけど・・・www

 

いあ、それにしても

こいつこんなに動き早かったっけ><

 

なんか(あたしへの)被弾判定がメチャクチャ広いんだけど><

 

これ

回避性能と回避距離の積み込みが必須になるかも><・・・

 

な~んてことを色々考えながら闘ったわけですが

結論を言えば

メチャ楽しかったです^^

 

体験版では上級向けってことで

たぶん上位のライゼクスだと思うのですが

これは

がぜん本編でのマスター級との熱戦(苦戦)が楽しみ(脅威)になってきました!><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング