操虫棍・完

2021年 6月 24日(月) 晴れ 涼しい

 

HR290→293

 

昨夜も修練場にこもって操虫棍の練習をしました。

 

攻略記事に書いてある操作方法を見ながら

順番にやってるんですが

操虫棍って

覚えなきゃならない操作がとっても多いので

大変です><

 

しかも

3つ4つやり進めると

最初の技って・・・ど~やるんだったっけか・・・

ってな事になってバックしなきゃなんない><

 

こんな非効率な事をやっていても

らちがあかないので

 

あたしのPSにみあった優しくって

あたしのキャパシティにかなった覚えやすくって

そやけどメチャ強力な技!

 

これ!

これに的を絞って練習する事にしました。

 

まず

前回の記事に書いた

舞踏跳踊(ぶとうちょうよう)からの降竜は

めちゃくちゃ見映えが良くって格好いいんですが・・・

あたし程度の腕では

ダウン等の長い隙がある時限定でないと難しいみたいです。

 

それと

楽し~^^って浮かれてましたが

なんか飛んでばっかじゃ駄目みたいです><

 

飛ぶ事自体がコスパが非常に悪く

空中攻撃の与ダメージも低いからです。

 

操虫棍の攻撃の基本は

やっぱ地に足をつけての攻撃なんだそ~です。

 

ってことで

昨夜あたしが練習したのは

① エキスを回収して武器を強化

② 強化薙ぎ払い

③ 飛円斬り

④ 猟虫キャンセルして隙を無くす。

以下①~④の繰り返し 

 

これだけです!

これだけで十分戦力になるって言葉を信じて!  

 

そして

行ってきました。

 

余計な事は一切考えずに

上記①~④をひたすら繰り返しました。

 

舞踏跳踊やりなよ!

んで、それ重ねて降竜!!

最高に強いぜ~!!!

 

な~んて言う挑発的な囁きが耳をくすぐりますが><

 

そ~いった雑音には一切応じず

ただただ

必死に地に足を付けて踏ん張り続けました。

 

そして

特に問題もなく勝つ事が出来ました。

 

でも

ぜんぜん物足りない~><

 

やっぱ

華麗に舞って飛び跳ねて

マガマガを翻弄してなんぼ!

そやって勝ってこその操虫棍!!

だと思います。

 

跳ぶのがとても気に入ったので

本気で練習してみよ~と思います^^

 

そして今度は

華麗に跳んで勝ちたいな~と思っています!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング