狩猟笛に対する複雑な思い

2021年 6月 13日(日) 雨 暑い

 

HR257→260 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

ここまで

6種の武器でマガマガを狩猟してきて

ものすごく思った事があるんです。

 

あたしって

今までなんと扱い難い武器で闘い続けてきたんだろ~ 

ってwww

 

構えて溜めてタイミング見て頭にガツン!

のハンマ~然り

 

構えてチャージステップで頭にバシッバシッ!

の弓然り 

 

これらは

構え中に相手が攻撃してきたら

溜めを放棄して回避しなければなりません。

 

一生懸命溜め込んで来たのが

一瞬にして水の泡で

かつ

溜め続けた分

スタミナは順調にw

減ってます><

 

減った状態でまた構えからやり直しwww

 

とにかくスタミナ管理が大変です。

 

スタミナの減りを軽減する強走薬には

以前

強走薬グレード

という上位の薬が存在したんです。

 

なんとこの薬

飲んだらスタミナゲージが何しても減らなくなるんです!!

 

さすがに

この効果は強過ぎた

と遅まきながら判断したのでしょう・・・

ワールド以降

強走薬グレードは薬品リストから姿を消してしまいましたが。

 

当然のことながら

強走薬グレードを使い馴れたハンタ~(あたしですw)さんにとっては

これは死活問題でした。

 

なんせ

これさえ飲んどきゃ~

スタミナがまったく減らないので

スタミナ管理なんかする必要もなく溜め放題だったのが

ワールド以降

いかにしてスタミナを管理運用するかが

最大の懸案となり

それでなくても必須スキルが多いのに

そこに

体術やスタミナ急速回復等の

かさばるスキルを加える工夫を強いられ

かつ

それを充足してもなおスタミナは減って行くので

いかにスタミナを持続させるか?

ハンター自身のスキルアップが求められる事となったわけです。

 

あたしなんかは

ぶっちゃけ 

モンスターだけじゃなくて

スタミナゲージとも闘ってるって感じです><

 

スタミナ管理が下手だからなんですけどね><

 

長々話しましたが

そんな窮屈な武器をメイン武器として

ず~っと闘ってきたあたしが

これまで触ったこともなかった武器で

特に苦労する事もなくマガイマガトを討伐出来てしまい

 

目から鱗

 

って言うよりか

今までのあたしの苦労って

ハンマーって

弓って

一体何だったんだろ~・・・とw 

 

そんな風に思えてしまうぐらいに

今のところ

他の武器が優秀に思えてならない><

 

そんな複雑な思いが交錯する中での

狩猟笛の登場です。

 

狩猟笛と言えば

バフ掛け支援が主要な任務となるハンマーの類

と、あたしは認識しています。

 

マルチで狩猟笛を担いだハンターさんと一緒になると

とっても心強いです!

 

つまり

マルチでこそ生きる武器だと思うのですが・・・

 

そんな狩猟笛を

ソロで

自分にバフかけして

あとはハンマーと同じ要領で

溜めてガツン!!

って・・・

ハンマーと同じ感じで闘えるんでしょ~かね?

 

練習して見極めるしかありませんがw

 

ここまで

特にスタミナゲージを気にする事なく

快適にミッションをクリアしてきたので

正直

気が重いです><

 

・・・

ちょっとネガティブになっちゃいましたwww

 

らしくないですね><

 

頑張ります^^ 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング