片手剣に雪鬼胆の悪夢見ゆ

2021年 5月 29日(土) 晴れ 暖かい

 

HR215→220

昨日の護石 なしw 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

緊急事態宣言が6月20日まで延長になりました。

 

京都駅近くに

ワインと京風欧風コラボ創作料理

のとっても美味しい居酒屋さんがあって

 

ここにいるシェフソムリエさんとは

学生時代からの長~い付き合いで

 

今も月イチのペースで

家族揃っておよばれに行くのを

楽しみにしているのですが・・・

 

3回目の宣言で

酒類の提供が自粛となり

夜の営業は休止。

 

今は

ランチオンリーにして頑張っておられて

家族でお昼ご飯を食べに行ったりして

応援はしてるんですけどね><

 

お酒が出せない居酒屋なんて洒落にもなんない><

と顔をしかめるソムリエさんの横顔は

苦しいって事以上に

とっても寂しそうでした。

 

一刻も早い平癒を祈らずにはおれません。

 

さて

全ての武器でマガイマガトを狩猟する!

 

この目標達成に向けて

初めてと言ってもいい試練がやってきました。

 

片手剣でマガマガを狩猟する・・・

 

あたしにとっての片手剣は

ボーンククリ

が最初で最後です。

 

無印のモンハンをやったハンターさんなら

知る人ぞ知る

初心者用の骨素材の片手剣です。

 

あたしはこいつのお陰で

危うくモンハンを辞めちゃうところだったんです><

 

というのが 

初代モンスターハンター

わけもわからないまま

生肉の納品クエストを受け

ボーンククリ片手に

フィールドにやってきたあたし

 

出だしから

でっかい蚊(ブナハプラ)に襲われ

持っていた片手剣を振り回して

応戦しよ~とするのですが

当たりもかすりもしない><

 

散々

チクッ

チクッって刺され

麻痺させられてひっくり返りw

 

あぁ~イライラするわ>< 

 

なんやこの剣

ぜんぜん当たれへんやん><

 

なんやこのゲーム

ちっとも面白くないやん><

 

となり

一旦はやめちゃったんですw

 

なんで再開したかは

今となっては覚えていませんがw

 とにかく!

一旦はモンハンを見捨てたわけです。 

片手剣が原因でw

 

なので

あたしのモンハンには

片手剣は無いことになっています><

 

えっとw 

そんな武器を使って

上位マガイマガトを狩猟する・・・

自信なんかこれっぽっちもありません。

 

でも

やるしかない

粛々とw

 

選んだ武器は勿論

ナルガの片手剣

闇夜剣(昏冥)です。

 

ナルガ武器の持ち味

会心率の高さはもとより

切れ味の優秀さ

これを最大限生かす事を考えたいと思います!

 

そ~なると行き着くのは

達人芸です。

 

達人芸とは

攻撃が弱点部位に当たると

最大80%の確率で切れ味が落ちない

というスキルです! 

 

つまり

見切りでさらに会心率を上げ

弱点特効でそれを上乗せした上で

弱点切りに集中し

達人芸で切れ味の消費を押さえる!

 

これで

ナルガ剣の白ゲージで

延々と弱点攻撃が出来るわけです!

 

素晴らしい♪

 

あたしにゃ~

猫に小判な気もしますが><

 

とりあえず作ります!

 

これを実現する装備なんですが

今のところ達人芸がデフォで付いてる装備は

テオの胴と足だけです。

 

テオの装備は頭が優秀なので

絶対にはずせないのですが

各部位共通でスロットが貧弱なのが難点><

 

なので足や胴までテオ縛りは無理です。

 

そこで宝飾品の出番です!

 

達人芸は達芸珠と言う

要2スロットの法珠が用意されており

生産可能です。

 

達人芸は最大レベルが3なので

3個必要になってきます。

 

生産素材として1個につき

雪鬼胆 1

瑠璃原珠 8

炎王龍のたてがみ 4

獄炎の龍鱗 6

というかなりハイレベルな素材が

しかも数多く要求されます。

 

雪鬼胆がありません><

 

他の素材は地道に貯まっていたのですが

ゴシャハギから採れる雪鬼胆だけがありませんw

 

その理由が昨夜判りました!

 

昨夜5つハンターランクが上がりましたが

アプデ直後で

まだやってないイベクエや

高難度クエが目白押しだと言うのに

これ全部

ゴシャハギを狩猟した結果なんですw

 

それだけやって1個も出ません><

 

ここに

雪鬼胆難民誕生

を宣言いたします><

 

片手剣デビューを目前にして

強壁難民の悪夢再びです><

 

つらい><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング