弓修行 その1

2021年 4月 24日(土) 曇り 暖かい

 

HR7 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

身躱わし矢切りの

という漢字ですが

かわす

で変換しても一向にこの漢字出てきません。

 

辞書で調べてみると

と読むことがわかり

それで変換したらすんなり出てきました。

 

漢検一級水準の漢字なんだそ~ですw

 

そりゃ出てこないわw

って納得しかけたんですが

補足に

大学程度の一般漢字

って書いてあるのを見て

しらけましたw

 

さよか><

 

さてw

 

チャージステップで

思い通りに動きながら溜め

最高火力をキープしてのループ!

 

これを目標とした

弓修行の初日!

 

アケノシルムからだったのですが

まず

こいつの迷走を避けきれずに

しょっちゅうひかれました><

 

蛇行しながら適当に走っている感じですが

実は

きっちりタゲを決めてから走ってるよ~で

追尾性能はなかなかのものです!

・・・

って感心している場合かw

 

でw

あたしはそれを

チャージスッテプで避けようとするのですが

かわせない><

 

え?

せっかく溜めたのにもったいないから?

 

いあ

いあいあw

 

チャージステップで避けてからの

連射、剛射、剛連射!

そんな事が出来る腕前なら

まず

アケノにひかれるなんて

そ~そ~あり得ないですからw

 

つまり

チャージステップの操作で凝り固まってるんですw

あたしの指が><

 

そのことを

姫(ナルハタタヒメ)やってて悟りました。

 

姫のドーナッツ光線を

チャージステップでかわそうとしてるんですw

 

翔蟲で飛び越えりゃい~だけの事なのに

そのとっさの動作が出来ない><

 

頭では判っていても

指がついていかない・・・

って言うか

動かないw

固まっちゃってるんですw

 

まあ

滑稽ですわ><

 

でw

愛想尽かして

気がつきゃ~

以前の

普通に溜めて動いて射つ戦法に戻ってたって話

・・・><

 

毎度毎度

新作のたびに

各武器の操作方法が変更されるのには慣れていますが

昔はあっさりなじんだものが

だんだんついていけないようになってきてますw

 

それでも

それを強いるわけですからwww

 

結果は自ずと

あきらめモード

って感じで疎遠になっちゃう><

 

頭では判っていても

なかなか実行に移せないw

特にスピーディーってのが><

 

でも

これじゃ~いけないんです><

 

せっかく

気分一新!

頑張ろ~!

って再開に踏み切った大好きな弓なのに><

 

最初に話した

身躱わし矢切り

 

これは

弓の組み替え技となる新たな戦法ですが

 

なんと矢で尻尾が斬れるんだそ~です!

・・・

魅力的ですね^^

 

でも

チャージステップでさえままならないあたしにとっては

今のところまったく必要ないものw

 

尻尾切るのは刃物使いのハンターさんに任せてw

要らんこと考えんと><

 

しっかりとチャージステップを身に付けて

今しの

普通の弓ハンw

として覚醒したいものです><

 

レベルの低い話ですみません><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング