秀吉スタイルがよかったと思う

2021年 4月 23日(金) 晴れ 寒い

 

HR7 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨夜は

フレさんとUSJのアトラクションを楽しんで来ました~^^

 

えっとw

イブシマキヒコとナルカタタヒメ

のクエストですw

 

2つ続けてやったので

ホント疲れました><

 

指使いがあまりに忙し過ぎて

終わった後

しばらくピクピクと勝手に動いてましたw

 

でも

楽しかったです^^

 

それと!

寝る前に最後に行ったクエス

アンジャナフとリオレイア

フレさんから

せっかくなんだし弓使ってみれば?

と勧めて頂き

ついに

弓での上位デビューとなりました!

 

またお話ししますが

さすがに上位!

一筋縄では行きませんね><

 

でも

やっぱ荒波に揉まれるのが

一番の上達への近道なんじゃないかと思いました!

 

なので

今後当分の間は

弓で参戦しようと思います!

 

ご迷惑お掛けするかとは思いますが

よろしくお願いします!

 

さて

話はゴロッと変わって

プロフィール欄に出てくる息子

 

も~高校生じゃありません。

 

大学3回生ですw

 

アッと言う間に成人しちゃってw

一緒にお酒飲んでます^^w

 

あたしに似てしまい

ノンベ~です^^><

 

それにしても 

光陰矢の如し

ですねw

 

ついこの間まで

ランドセル背負ってたのに・・・

 

歳とるのも無理ないわw

ってため息をつく今日この頃で御座います><

 

で 

その息子なんですが

長らく続いているリモート授業が

この春から

待望の

登校しての対面授業が再開される事になったので

つい先日

長~い行列並んで通学定期を買った

まさにその翌日!

京都も

緊急事態宣言濃厚となり

(昨日時点で25日の日曜からの発令が決まりました)

リモート授業に戻っちゃいました><

 

たった1日通ったっだけ><

3ヶ月定期でwww

 

久しぶりに学友や教授とナマで会え

みんな元気やったで!

めちゃ楽しかったわ~^^

と大喜びだったのに・・・

 

不本意な学生生活を強いられ

ほんとかわいそ~やなって思います。

 

ここからが本題なんですが

息子

ライズは持ってますが

(実は一緒にやって助けてよ~><

って買ってあげたんですがねw)

まだやってないんですよね><

 

ゲームをやりたくないんだそ~ですw

 

それでなくてもリモート授業ばっかりで

目がチカチカするのに

さらにゲームまでやって

ディスプレーを見続ける気には

とてもなれない

 

なんだそ~です。

 

こんな理由じゃ

とてもとても

んなこと言わずに

やろ~よ~!

なんて誘うわけにはいきません><

 

そして

毎シリーズ

一緒に狩りを楽しんできた妹

 

彼女も同様に

今回は無理><

やらない

って言うんです><

 

その理由を尋ねると

最初にやらなくちゃなんない

教官による訓練クエス

 

あれで

詰んだそ~です。 

 

石の上にいる教官の所に

なかなか行けなかったらしく

この先こんなんではお話にならんわw

 

だからやらないって言うんです。

 

も~20年近くも続いているモンハンですから

あたしや妹のよ~に

無印からはまってる年輩のハンターさんもきっと多いはず。

 

その

年輩ハンターさんにとって

今回の

ウツシ教官による

訓練クエス

は 

かなりハードルが高くて不評な様です。

 

モンハンだけはやりたい!

っていう友人も多いのですがw

 

ゲームを始めて

最初にやる訓練クエストで

いきなり教官から

 

岩の上の俺のいる所まで来い!

 

って言われてもね~w

 

え?

どやって???

 

ですw

 

無理><

そんなん急に言われても無理><

 

つまり

急激かつ決定的な仕様の変更について行けないわけです。

 

じゃ~

翔蟲の導入自体が駄目だったか

と言えば

ぜんぜんそんなことはありません!

 

私も苦労した口ですが

 

やっとこ

なんとか思ったとおりに飛べるようになって

世界は変わりました!

 

めちゃ楽しいです^^

 

でも

そ~なるまでには

ホント苦労しましたから><

 

って言うか

今でも開幕からバトルフィールドに行き着くのは

大概ベッタですし><

 

引き続き修行中の身です><

 

話が反れちゃいましたが

 

つまり!

これひとえに

ウツシ教官の教え方があまりにも

徳川家康流なのが原因なんだと思います。

 

つまり

啼かぬなら、啼くまで待とうホトトギス

ならぬ 

飛べぬなら、飛ぶまで待とう

です。

 

そ~じゃ~なくて

ここはやっぱ

豊臣秀吉流でないと!

 

啼かぬなら、啼かせてみようホトトギス

ならぬ

飛べぬなら、飛ばせてみよ~!

です!

 

岩の上にいるここまで来い

って言ったっきり

ただ待ってるんじゃなくて

 

こ~やったら来れるよ!

ってお手本を見せてくれなきゃ!

 

チュートリアルの文章じゃ駄目です><

 

文章読んだだけでは

決定的に飲み込みが遅過ぎ・・・

って言うよりも

飲み込みきれないんですw 

 

やっぱここわ

ビジュアルに訴えないと駄目です!

 

こやって

んで

こ~やったら

ほら!

こんな具合に飛べるんだよ!

って 

 

ライズ

沢山売れています!

 

先程話したように

年輩のファンも多いモンハンなので

 

妹の様に

ここでつまずいて

あきらめた人って案外おられるんじゃないかと

心配しています。

 

そーなってくると・・・

 

例えば

ライズG

なんて言う続作が出ても

見送るハンターさん結構いるんじゃないかと

 

なじんでしまえば

めちゃ楽しいライズなので

これはもったいない><

 

ここは是非ひと工夫

カプコンさんに

お願いしたいなって思います。

切に><

 

だって

妹に参戦してもらって

スラッシュアックス

尻尾斬ってもらわないと>< 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング