ダブルイレブン

2020年 11月11日(水) 曇り 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR366→367    MR293→294

地帯レベル 277721(固定中)

 

こんにちわ!

アニ~です^^ 

 

ブログの日付を更新して気付きました。

今日は

11月11日

1が4回続く日なんですね!

 

そ~言えば

そんなよく見るってわけじゃないんですが

あたしが時計を見ると

11時11分って時がやけに多い気がします。

・・・

なぜだろ・・・ 

 

そか!

これってお弁当タイムはまだか~って

お腹の虫がうるさくなってきて

ついつい見ちゃう頃合いなんだきっと>< 

 

うぅw

喰いしん坊由来かい><

 

えっと

調べてみましたw

 

まず

お隣中国では

独身の日

なんだそ~です。

 

が~w

すごいんです中国わ!

なんとこの日を

双十一贈物狂歓節

と呼んでるんですって~!

 

いあ

狂うって言葉が平気で入ってるのには驚くばかりw

 

なんでもこの日は独身者が

自分へのご褒美

(なんのご褒美なんだろ)

恋人への贈り物

独身者同士のパーティー等での贈り物

等を買う日なんだそ~です!

 

日経によれば

ネット通販最大手のアリババは

双十一贈物狂歓節の特売を

すでに11月1日から始めていて

11日未明の時点ですでに

5兆8000億円

を売り上げてるんだそ~です。

すんごっ><

 

狂う

って言葉が公に使われてるんですから

・・・

みんな狂ったように買い物しまくってるんでしょ~ね。 

中国では・・・

 

 

踊らされ感

半端ない気もしますがネw

 

それと

1111は

ダブルイレブン

って言って非常に縁起がいいらしいです^^

 

特に

この数字に縁のある人!

 

たとえばあたしのよ~に

お腹が空いてきて

昼はまだか~

って時計見たらいつも

11時11分

なんて人w

 

この数字に縁が深ければ深い人ほど

運気が上昇して願い事がかない易いんだそ~です!

 

理由や由縁はなんであれって都合よく解釈しています^^

あたしはw

 

えっとw

次に職場で北海道の話になり

その中で昨日の文の誤りを見つけたので

訂正と補足を致します。

 

〈訂正〉

知床横断道路の閉鎖は

誤)11月7日(土)17時00分

正)11月8日(日)17時00分

でした。

なお来年の開通は4月末頃なんだそ~で

約半年間も閉鎖されちゃうわけですね。

 

〈補足〉

総走行距離は1300㎞ぐらいでした。

特に3日目が強行軍で

斜里から阿寒岳を越えて阿寒IC帯広IC経由、大樹から襟裳岬

そこから様似、競走馬の町新冠、千歳そして札幌へ・・・

これで軽く500㎞は越えていました ><

 

さて

4日ぶりのアステラです!

 

ホラーナイトと豊穣の宴はすでに終わり

相棒がもとの姿に戻っててひと安心w

 

いあ~あの・・・

ホラーナイト仕様のルックス

あれにはど~しても馴染めず

あからざまに避けてましたからw

 

とはいえ

復帰後早々に始まった宴のお陰で

ここでの活動は

日替わりとなった配信バウンティの消化

を中心に進めてきたので

それが終わっちゃっていて

・・・どしよw

って

ちょっと考えこんじゃいましたw

 

ただ

マム・タロトが再配信されており

対アルバ用御用達の

皇金武器

を持っていないあたしにとっては

遅ればせながらですが

入手のビッグチャンスなので

やってみる気になり

2戦ほど救難信号を拾って参加してみました。

 

この2戦ではいずれも

角破壊後の(角が2本落ちていたのにはビックリ!)

討伐となりました!

 

イベント

黒轟竜は傷付かないのティガレックス

ジンオウガよさらば並みにボロボロと落とすので

剥ぎ取りと合わせてかなりの実入りがありました!

 

ところが

工房に行っても皇金のこの字も出てきませんw

 

皇金武器ってどやって作るんだろ?

 

残念ながら昨夜はここでタイムアップですw

 

ちゃんと調べて

今夜再挑戦です!

 

なんせ

ダブルイレブンですから今日は!

 

喰いしん坊に起因するってのは置いといてw

とにかく

願い事が叶うらしいですから^^w

 

さて

それでは本日のブログをアップしますか!

 

そいやお腹も減ってきたし・・・

今何時?

ん・・・

え!

11時11分や><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング