ハンタ~、北海道を走破す!

 2020年 11月10日(木) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR366→    MR293→

地帯レベル 277721(固定中)

 

こんにちわ!

アニ~です^^ 

 

週末にかけて

ゴートゥートラベルを利用して

北海道旅行に行ってきました!

 

 

レンタカー(トヨタヴィッツ)で

道央、道東、道南をロングクルージング

3泊4日の旅です。

 

トマム富良野、美瑛、旭川

サロマ湖、浜小清水、斜里

ウトロ、知床峠羅臼国後島遠望

黄山摩周湖、阿寒湖

幸福、襟裳岬

札幌、小樽

 

これ全部行って来ました~^^

 

北海道の地理に明るい方なら

にわかには信じられない強行軍

にはなるんですがw

天候に恵まれて完走し

北海道の今!

を垣間見る事が出来ました。

 

富良野、美瑛では

超強烈なジェットコースター道路に土肝を抜かれ

日本一美しい道路では

時期は遅きに失しましたが

静寂の中

まだ残る紅葉と

雪山と青空の見事過ぎる共演に

目が

心が

しびれ

そして癒され

 

サロマ湖では着くまでの途中のつまみぐいが効いちゃって

肝心の特産牡蠣てんこ盛りの

カキフライ丼

が食べられず涙を飲み><

(生ガキを大量にクール便で家に送りました♪

いあとっても安いんです!

でっかいのが1個100円^^)

斜里では知床産のもずくに舌鼓を打ち

 

羅臼から先では

目の前にず~っと見え続ける国後島の姿に

正体不明な不安な気持ちとなり

 

襟裳岬では猛烈な風に吹き飛ばされて

太平洋の藻屑に消えそ~になりw

 

 

5年前の災害で不通となったまま採算が合わないため

来年の大規模廃線が決まってしまった日高本線

・・・

気動車が通らなくなって5年

赤錆びたレールが延々と西に延びる光景は

あまりにもはかなくて涙がこぼれました。

 

 

とにかく

色々と

本当に心が揺さぶられ続けた旅でした。

 

ですが

なんと言っても

あたしは根っからのハンタ~!

 

www

 

いあ

実はですね

幸運にも

明日から通行止になっちゃう知床縦断道路を

最終日の11月7日に走破出来たんです!!

 

で~!

知床って所は

渡りの凍て地

そのまんまだったです!

 

ほんとすごい所!

人を寄せ付けぬ神々しさ

・・・と言うよりも威圧的且つ幻想的過ぎる羅臼岳

 

そこを

レイギエナ

イヴェルカーナ

が飛んでてもぜんぜんおかしくない光景

 

まさに氷の世界!

アイスボーンの世界でした^^

 

さ~!

今夜から

アルバ御礼1000倍返しに向けて

頑張るぞ~!

お、おぉ~><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング