今後のこと

2020年 10月23日(金) 雨 暖かい

 

《昨日のハンターライフ》

HR338→    MR270→

地帯レベル 277721

 

こんにちわ!

アニ~です^^ 

 

イベクエ

ジンオウガよさらば

皆さんわ儲けましたか~?

 

このイベクエを見つけたあたしは

眼の色変えてほぼ周回状態www

た~っぷり儲けさせて頂きました~^^

 

でも

儲けさせてもらっておいて言うのもなんなんですけどね

龍脈炭ウハウハってのもね~w

まして大きいのや特大のまでがポロポロ落ちてるとね~w 

さっすがに

大盤振る舞いし過ぎ~><

って感じはしますよね~w

 

ま~

だからこそ

短期間限定!

なんでしょうけどw

 

とにもかくにもクエは終了しました。

タイトルどおり!

ジンオウガよさらば

です。

 

それはそ~と

フィールドでは例の如く

白い光り物(ジンオウガの落とし物ですw)を

夢中で拾いまくってたあたしです^^w

 

なんせボロボロ落とすもんだからwww

 

そ~なると

気になってくるのが

例の・・・

そ~!

あの皮肉な称号・・・

落とし物コレクター

ですな><

 

これ来ちゃうと

赤面して席立っちゃうのはあたしだけ?

 

でもこのクエでは一度ももらいませんでした~^^

 

ちゃんと闘って、勝利に貢献したって事かな^^w

それとも、拾ってなんぼのクエなんで鼻からカットしてたとかww 

 

さて

ここまでリハビリを続けて来た結果

なんとか前線復帰を果たせそ~な感じになってきました!

ただしハンマーだけですけどw

 

弓とへヴィーは・・・

おいおいって言うか

必要に迫られれたら

って言うか

お尻に火が付いたら

ってところですかね><

 

ま~とにかく

ハンマーについては

最前線に復帰する事が出来そ~なので

ここで

今後について考えてみたいと思います。

 

とは言っても

当面の究極の目標は

任務クエス

アルバトリオン

の撃破って事は判ってます!

 

そ~><

1000倍返し!! 

です!!!

 

当然ですが

アルバが登場してすでに4ヶ月あまり

すでにアルバに関する情報は

数多くの攻略記事やブログ記事に出尽くしています。

 

勿論

それらを参考にさせてもらわない手はありません!

先人の方々の苦労の記録なんですから大いに利用させて頂きます!

ありがと~ございます!

 

でも

まねはしません!

 

この間、初めてMHWでのアルバと対峙して

見たことのない即死攻撃に倒れながら

思わずあたしは

似たようなムフェドの攻撃 

王の雫

を思いだし

岩影に隠れるのか?・・・岩なんかないやんwww

なんてつぶやいてましたが

 

先人方の攻略記事を見て

これが

エスカトンジャッジメント

と呼ばれる

高火力属性噴出のスリップダメージ

であると知りました。

 

以前のアルバにはこんな攻撃なかったのに・・・

 

そして

その攻撃自体は防げない!

勿論!岩に隠れても防げない><

 

けど弱体化は出来る!

そして

弱体化すれば攻撃に耐えられる!

 

どやって弱体化するかと言うと

要は対抗する属性で攻撃する! 

炎には氷を!

 

 

さらに

こっちのその属性攻撃を弱体化させられないために

属性やられ耐性をフル発動する!

等々・・・等々

 

そして!

これらを網羅するための装備はこれだ~!

っと書かれてます!

 

でも

あたしが参考にするのはここまで。

 

ここから先は

そお!

工房のおっちゃんとこに行って

あ~でもない

こ~でもない

と話ながら装備と宝珠を組み合わせていく!

 

いあ

この楽しさといったら!!

 

ほんと何物にも代えがたい至福の時です!

 

えっとw

そいうことで

次回からは

対アルバのお話が中心になっていきそうです。 

 

なお

あたしのアルバについての思いは

今年の4月8日・・・ブログを中断する直前の記事ですねw

緊急事態の救世主とアルバトリオン

ここに書いています。

相当熱っぽく書いてます!

あたしの

アルバに対する思い入れが分かっていただけると思います!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング