歴戦王ネロミエールを予想する

2020年 4月 2日(木) 曇り やや寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR327→330    MR263→265

地帯レベル 377621

 

ドガマル 歴戦ジンオウガ

歴戦イヴェルカーナ 歴戦悉くを滅ぼすネルギガンテ

 

人知れず強壁難民

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

一昨日

あたしの導きの地に

歴戦ネロミエールが降臨しました!

 

次のビッグアプデで

歴戦王ネロミエール

の登場がアナウンスされているので

本番前のウォーミングアップとして

丁度良いタイミングです♪

 

直前のキリン戦で

野良マルチでの位置取りの難しさを

改めて思い知らされたわけですが

さすがに

導きの地での歴ネロとの初顔合わせを

ソロでな~んて勇気があるはずもなく><

・・・

って言うよりも

やっとこ倒したとしても

倒れまくって報酬をガクッと減らされたw

では割に合わないのでwww 

ここは迷うことなく

開幕からさっさと救難信号を撃ち上げました✌️

 

雷と水の耐性は

スキルと野菜定食でバッチリ確保出来ているんですが

濁流に足をすくわれて流され

流された先でヨタヨタともたつく局面が散見されました。

 

調査クエストの歴戦ネロミエール戦では

どいうわけか流されて苦しんだという経験があんまり無く

従って

「うわぁ!」

ってな感じで非常に焦りました><

 

アン・イシュワルダの流砂?(って言うのかな・・・)

あれと同じ感じですね。

 

な~んだ!

だったら水場適応スキルをつければい~じゃん!

ってなるわけですがw

 

アンさんの流砂は

水場適応スキルで克服出来ますが

ネロさんの

この水流と言うか濁流は

実は水場適応スキルでは対応出来ないんです><

 

似た様なもんなんですけどねwww

回避するか

流されるか

の、どっちがですw

やっかいや~><

 

とにかく

歴戦王は

ここら辺を猛烈に強化して攻撃してくるんじゃないかな~って

確信的に思いました!

 

たとえばこんな風に・・・

濁流にもっていかれ

もたついて立ち往生しているところへ的確に落雷!

からの精密射撃の水鉄砲!!

とか~><

 

もしそ~なってくると

水と雷の耐性を大盛りにしなきゃなんないかもです!

 

この耐性の大盛りについてなんですが

積みまくったら効果上がるの?

って事になるわけです。

 

この事について

あたしが自分なりに了解しているのは

○ 耐性値20↑で属性やられが無効になるがダメージは受ける。

○ 耐性値50で被ダメージが半減する。

 

つまり耐性値は積めば積むほど効果が大きい!

なんですけど・・・

間違っていたらごめんなさい><

ご指摘いただけたら嬉し~です。

 

とりあえず

今のところは

耐性盛れるだけ盛り盛り!!!

これで対処しようかな~と思っています^^

 

あ!

それとハンマーじゃなくて

ヘヴィーで専用装備作ろうって考えています♪

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング