激昂と臨界は物騒なり

2020年 3月 25日(水) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR314→315    MR250→251

地帯レベル 474631

 

強壁難民は奢らず><

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

オリンピックが延期になりました。

 

新型コロナウイルスによる惨禍と言う

衝撃的なインシデント。

 

選手の皆さんをはじめ

関係する多くの方々にとって

覚悟出来ていた事だとは思いますが

まさに青天の霹靂としか言い様のない

ある意味非情な決定でした。

 

心中察して余りあります。

 

でも

相手は

人の命をあっさりとしかも大量に奪ってしまう

未知の病原菌

です><

 

今こそ

人類は叡知を結集して治療薬の開発に取り組み

感染された方の平癒を実現させ

何よりも

早急なる病原菌の根絶を目指すべきではないでしょうか。

 

そして

それを実現させた上で

晴れて世界の祭典オリンピック

を世界中の祝福のもとで

何よりも安心して!

晴れて実現するべきではないかとあたしは思います。

 

さて

激昂ラージャンと臨界ブラキディオスです。

 

両方討伐完了しましたので

感じたことについて書きます。

 

両方とも特別任務で

セリエナの拠点にいる

おばちゃん

コト

フィールドマスター

と話すことで特別任務としてクエストが出現します。

 

なお

彼女の横には

4期団と5期団がいます。

 

ちなみに討伐完了後に

もう一度フィールドマスターに話すと

チャームがもらえるんですが

 なんと!

フィールドマスターは

この4期団と5期団と一緒に

激昂も臨界も倒しちゃったんだそうです!!

 

・・・はw

倒せるんかい><

んな実力あるんやったら

任務クエ手伝ったらんかい><

 

w

失礼しました><

 

えっとw

激昂ラージャンは「金色羅刹」 

バトルフィールド

渡りの凍て地

 

臨界ブラキは「砕破極臨」

バトルフィールド

導きの地

 

です。 

 

まずは激昂ラージャンから

 

最初は

お決まりのハンマーで行ったんですが

何より思ったことは

耐震と心眼がいる><

でした。

 

浮き氷のフィールドでは

しょっちゅう揺れて攻撃がままなりません。

 

両手たたきつけでも揺れるので

なんかしょっちゅう揺れてたって印象です><

 

それと固いです><

こんなに弾かれるとはwww

 

ここに来てついに

うっ・・・

心眼(攻撃が弾かれなくなるスキル)

いるわこれ><

って強く思いました。

 

結局

初戦、ハンマーでは倒しきれず敢えなく3落ちしちゃいました。

でも、耐震と心眼があればいけそ~です^^

 

ただ 

今、スキル変更する時間なんかないので

それならば!

っとヘヴィー担いで再挑戦することにしました!

 

装備強化がさらに解放されたので

目一杯強化することで防御力が1000を越えます!

 

体力がミリ単位で残った場面があったので

強化して大正解です!

 

攻撃は厳しいですが

よく転けてくれるので

待ってました!

とばかりに

機関竜弾

をお見舞い!

 

しかも!

ガンキンの呪い

を甘んじて受け入れての><

にわか発動中の

強壁スキルの素晴らしいこと~♪

 

飛び付きガン無視で

散弾ブッパし続けることが出来ました!

 

そして

逃げ出した先で

とどめを刺してくれたのは

なんと!

歴戦のネルギガンテでした。

 

ありがと~ネギちゃん^^

ネギちゃん大好き♥️

 

w

えっと

続いて臨界ブラキです。

 

こいつは当然

耐火、対爆スキルが必須なんですが

ただ

山盛り積んだとしても

ダメージはしっかり受けます><

 

でも

スキル積んでこの被ダメなんで

積んでなかったら即行キャンプ行き間違いなしですw

 

なので

スキル積みは必須です。

 

ところで

こいつもしょっちゅう転けてくれるんです^^

2連続でダウンなんて事もありました!

 

そ~なると機関竜弾の出番です!

ま~気持ちい~事♪

 

森林地帯2エリアにわたって闘い

ダメージを積むと

溶岩地帯に移動します。

 

さらにダメージを積むと

奥へと移動して行きます。

 

ここで!

すぐ追っかけてはいけません!

 

なぜなら

次のフィールドは

入るのは自由ですが

倒れなきゃ出られないんです。

 

なので

追いかける前に

一旦キャンプに戻って

アイテムや弾丸を補充し

クーラードリンクや補強系ドリンクも飲んで

万全の体制を整えます!

 

・・・

それほどに最終フィールドはおぞましいわけです><

 

足場はほぼ溶岩で熱ダメが入ります><

ブラキはフィールド全面をスリップゾーンにしちゃいます><

吠えると爆発します><

 

恥ずかしながら

逃げ惑って

逃げ回って><

そして決死の覚悟でたまに撃つwww

 

あたしにはこれが精一杯でした><

 

でも!

仲間の起死回生の一撃でひっくり返ったところに

渾身の機関竜弾をお見舞い!

 

なんとか討伐出来ました!

 

疲れました><

メッチャクッチャッ><

 

でも

こいつらから出来る装備が超優秀なんで

今夜から当分この2頭を周回するんだそ~です・・・

 

誰が?

え?

あたしも?

 

頑張ります>< 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング