異様な日常

2020年 3月 18日(水) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR314    MR250

地帯レベル 474631

 

停滞の強壁難民

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

今日は日常の話です。

 

昨日

息子の大学から

前期の授業については当分の間

ネットのライブ配信による在宅授業とする。

と連絡がありました。

 

学生数が35000人に登るマンモス大学が

事実上休眠状態となるわけです。

 

 ぶっちゃけ

35,000人分の若者の

移動する、食べる、買う、遊ぶ etcetc

ありとあらゆる経済活動が

事実上止まっちゃうわけです。

 

息子の大学だけの話じゃないかもしれません。

 

また

あたしが勤務する所は

京都でも特に有名な桜の名勝に程近く

例年なら

一分咲きの頃から穏やかな陽光に誘われて

観桜の人並みが途絶える事がないのですが

今年はまったくと言っていいくらいに

人手がありません。

 

外国人の旅行者は

途絶えた!

と言い切れるほどに見かけなくなってしまいました。

 

いっつもごった返している京都駅が

ガッラガラ

ですw

 

あたしの様な

政治・経済に疎いというか

ドッ素人なひとでも

 

これってやばない?・・・・

 

って思っちゃうレベルです。

 

フランスのマクロン大統領の

これは戦争です!

発言や

ドイツの事実上の鎖国

等々

あたしには

物騒な><

としか表現しようのない異常事態が

世界を席巻しています。

 

こんな時に

モンハンしてる場合やない・・・w

 

そんな事は思っていませんが・・・

(やっぱ思う必要出てきたんでしょか???)

 

テレビや新聞

ネットを見たり読んだりして

家族と

どするべきなんだろ・・・

とか色々と話しているうちに

夜も更け

不安・・・

っていうか憂鬱な気持ちのまま

モンハンする気にもなれずに

寝てしまう今日この頃です><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング