優しいマルチで!

2020年 2月 9日(日) 晴れ 雪舞ってる~♪

 

《昨日のハンターライフ》

HR269    MR211

地帯レベル 475721

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨夜は

妹夫婦が遊びに来て

焼き肉パーティーをしました^^

 

こんがり肉!ほおばりながらですから

当然モンハンの話になるわけですが^^w

 

マルチは怖い><

って妹がこぼすんです。

 

なんでも

なかなかあたしと一緒に遊べないもんだから

 

任務クエのイヴェルカーナで

初めて一人で救難信号を撃ち上げ

野良ハンターさんに応援に来てもらったんだそ~です!

 

結果はアッと言う間の討伐で

妹も

得意の尻尾を斬ったりと

それなりに頑張ったようですが

 

倒れたカーナの羽根を斬りつけていた時に

助っ人ハンターさんの一人から

「なんやそれ反対や!」

と指摘されて固まっちゃったんだそ~です。

 

言われたのはそれだけで

何が反対だったのかこれだけでは判りませんが・・・

 

そ~言われて怖くなり

以降、近づけなくなっちゃたそ~ですw

 

それでも討伐後に

お礼を言おうと必死でチャットで書き込ん

だそ~ですが

なんせマルチなんてやったことがない妹なので

チャットのやり方もつたなく

書き終わらないうちにクエストが終わってしまい

斬った尻尾も含めて何ひとつ剥ぎ取りが出来なかったそ~です。

 

とにかく

わけもわからずに怒られたのがショックだったみたいで

一人でマルチは無理

とぼやく妹。

 

素材なんて

これからなんぼでも手に入るんで

どってことないですが

マルチ恐怖症になっちゃったのが悲し~><

 

気にしてたらあかんよ!

だんだん慣れてくるから!

と励ますのが精一杯でした。

 

 

マルチに慣れた人、不馴れな人。

操作の上手い人、下手な人。

ベテランさん、ビキナーさん。

 

マルチの世界は様々な人々が混在しています。

 

そんな中で

特にベテランさんにとっては

意にそぐわぬ行動があったり

想定外の動きがあった時など

は?

って思う事もあるでしょう。

 

そんな時

たとえば今回であれば

 

羽根を斬っているのを見て

 

なんや反対や!

じゃ~なくてw

腹切った方がいいよ!

って言っていれば

なるほど!ここでは腹なんだ!

となって

勉強にもなり

マルチは怖いなんて事にもならなかったでしょ~。

 

・・・

難しいことなのかもしれませんが

もう少しおおらかに

優しい気持ちで楽しめたらいいのにな~

って思います。

 

って事で、食べて飲んで!!!

出来上がり♪

 

イン出来ませんでした><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング