運搬クエ2日目

2020年 1月 9日(木) 晴れ 8℃ 

 

《昨日のハンターライフ》

HR208→211  MR160→163

地帯レベル 455721

 

 おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

スキーが大好きな我が家にとっての一大事は

新聞の積雪情報を見ても大概のスキー場が未だに

つまりスキー場に雪がないって事!!

 

大学の友人と北海道へのスキーツアーを計画している息子も

札幌の雪まつりが雪不足で大変!って記事を見て

大丈夫かな~と気を揉んでいます。

 

この冬は暖かでい~や^^

なんて思ってるあたしでさえも

さすがに

温暖化進んでるんだ~><

って事を実感し

漠然とですが

地球の先行きが不安になってきたりします。

 

毎年、大雪に悩まされている方々にとっては

一息つける暖冬で有り難いってのはよくわかります。

でも

地球のためには

やっぱ冬は寒くなきゃとは思います><

 

さて

昨夜 は運搬クエでさらに疲れたあたしでしたが

こいうクエは

要領を覚えてるうちに全部やっちゃった方が圧倒的に楽です!

 

なので昨夜も

フリクエを見回してまだやっていない

○ 上位☆5 虎穴に入らずんば肉を得ず 

   瘴気の谷 肉の塊2個の運搬

○ M4 とっておきは湯けむりの中に

   渡りの凍て地 湯華岩石2個の運搬

を片付けてしまいました。

 

肉の方ではオドガロンがいますし

湯華ではレイギエナとバフバロがうろついていますが

基本的には

 1 地図を開き、搬入先のキャンプ地に

   R3を押下してマークをつけ

   標蟲の道案内をオープンにしておく。

 2 事前に運搬ルートを実地踏査しておく。

 3 運搬物を担ぐ直前に隠れ身の装衣を装着しさっさと運ぶ。

の手順でやってしまえば特に難易度は高くなかったです。

  

 肉の方では隠れる場所がないので

うろついているギルオスは先に片付けてしまうのも手です。

 

 湯華岩石のあるエリアにはレイギエナが居座ってますが、待ってると

移動してくれます。

 それと、湯華の運搬ルートは若干長いため、ゆったり運んでたりすると

キャンプ地の目前で隠れ身の装衣の効果がなくなっちゃい

うろついているウルグに絡まれる可能性があります。

 なので、スタミナ管理をしっかりとしつつ、早足で運ぶのがベターです。

 

それにしても・・・w

あたしが運搬クエを後回しにしてた理由・・・

それは、過去作で散々な目に逢って来たからに他なりません。

本当に

いじわる><

やっかい><

イライラ><

の3拍子が揃って

ストレスマッハ><

だったからですwww 

 

○ 1個目の運搬時にはなかった岩の塊による通行止めに

 嘘!・・・・

 呆然と立ち尽くすあたし・・・

○ ブナハプラ → チクッ^^ → グシャ><

○ これ位の段差なら行けるっしょ! → ホィ!! → グシャ>< 

○ どこまでも執拗に追っかけてくる

  ランポス、ギアノス、イーオス、ガレオス・・・

  懐かしい・・・けど最悪><

 

 隠れ身の装衣なんてなかった時代・・・

 (だから、昨夜はすぐに思い付かなかったわけですねw)

 

 卵を抱えたままで蔦を登り降りなんて出来なかった頃・・・

 

 だから

 昔からやってる人にとって運搬クエってのは

トラウマクエ以外の何物でもなかったと思います!

 

 そ~思うと

 アイスボーンの運搬クエは楽勝な部類かな~と^^

 

 相変わらず面倒くさいですけどねwww

 

 最後に!

 HRもMRも上がっていますが

 運搬クエ済んだ後ひょんなことから

 テオ・テスカトル

 を頑張ってるんです!!

 

 今夜も続きやるので

 その話は明日にしたいと思います^^

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング