地帯レベルは鬼仕様

2020年 1月 3日(金) 曇り 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

 

HR190→196  MR143→149

地帯レベル 756322→455621

 

導きの荒れ地

 クルルヤック×2 おびき出し

 歴戦ボルボロス

導きの瘴気地帯

 ドスギルオス×5 おびき出し

 歴戦ラトバルキン×2 おびき出し

 歴戦ヴァルハザク×3 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

鬼のいぬ間に!

ではありませんがw

昨夜は家族が旅行から帰って来るまで

導きの瘴気地帯レベル上げを頑張りました。

 

それにしても

鬼仕様ですね!

地帯レベル上げって><

・・・

つらいwww

 

さて

瘴気地帯のレベルを上げると言っても

ま~色々と思惑てものがありましてw

 

例えば、ハンマーであたしが採用した

太古の神秘

というシリーズスキルは

特殊攻撃(状態異常攻撃)カテゴリー

麻痺 毒 睡眠 爆破

4種の状態異常値が高くなるわけですが

実はこのシリーズスキルには

金火竜の真髄

と言う上位スキルが存在するんですね!

 

このスキル

状態異常値が

さらに!

高くなると説明されています。

 

さらに~!ですから

だいぶん高くなるんでしょうけど

どれぐらい高くなるのかは

具体的な記載がないのでわかりません。

 

上位スキルである以上

捨て置くわけにはいかないな~って感じで

太古の神秘を採用した時に

じっくり比較検討してみたんです。

 

金火竜の真髄は

リオレイア希少種の素材からなる

ゴールドルナと言う装備を

4ヶ所装備することで発動します。

 

ゴールドルナも発動スキルやスロットは

組み合わせ次第では優秀なんですよね!

 

例えばαとβとうまい具合に組み合わせて

頭 β 体力2/3 ④②

胴 β 加護2/5 ④②①

手    不採用

腰 α 加護3/5 体力1/3 ②②

足 β 痛撃2/3 ④ 

 

うち、覚醒武器で1ヶ所は確保できるので

3ヵ所装備すればいいので

さらに汎用性は広がるかもしれません!

 

でも!

金火竜なんて見たことないwww

 

救難でも上がってるの見たことないですw

皆さんあります? 

 

つまり!

見たこともないのを狩らないといけない!

 

しかも、最低3部位の装備の作成に必要な素材

をそろえるまで、数狩らなければならない・・・

 

かたや太古の神秘は

たった1ヶ所アーティアを装備すればいいので

他の4ヶ所は性能とスロットの優秀な

すでに作ってある装備等々好きなのを選べる!

 

この汎用性において

もはや比較の余地はないですねwww

 

金火竜の真髄 没!

 

ってことになりました。

 

でも、いつでも作れる余地ってのは残しておきたい!

 

なんせ荒れ地の地帯レベルが6まで上がってるんですから!

 

しかも、にもかかわらず

未だ金火竜が出てこないのはなぜ???

 

ってことで、瘴気の地帯レベルを上げる前に

荒れ地を7まで上げとくことにしました。

 

ついでって奴ですww

 

しか~し><

 

ど~やら

あたしの導きの地には

金火竜はいないみたいです><

影すら見えない・・・w 

 

ふっwww

 

さて、やっと本題です!

 

活動結果に記した通り

めっちゃ頑張りました!

 

ハンターランクやマスターランク上げには不向きでも

地帯レベルはきっちり上げてくれる

クルルヤック

はありがたい^^

 

そして 

地帯レベルが6まで上がったところで

ん?

死を纏うヴァルハザクだって???

 

ついに来たか!

レベル7じゃないけど・・・w 

 

導蟲は青色!

歴戦やん!!!

(古竜は軒並み青いの忘れたか><)

 

はい

歴戦素材は一切出ません><

 

やっぱレベル7までお預けですねw

 

それにしても

瘴気を6に上げたことで

森林、荒れ地、陸珊瑚、氷雪

の4地帯が

グヮ~!!

っと下がってしまいました><

 

導きの地って一筋縄ではいかない

まさに鬼仕様ですね><

 

まw

焦らずボチボチ頑張ります><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング