地帯レベルは鬼仕様
2020年 1月 3日(金) 曇り 寒い
《昨日のハンターライフ》
HR190→196 MR143→149
地帯レベル 756322→455621
導きの荒れ地
クルルヤック×2 おびき出し
歴戦ボルボロス
導きの瘴気地帯
ドスギルオス×5 おびき出し
歴戦ラトバルキン×2 おびき出し
歴戦ヴァルハザク×3
おはよ~ございます!
アニ~です^^
鬼のいぬ間に!
ではありませんがw
昨夜は家族が旅行から帰って来るまで
導きの瘴気地帯レベル上げを頑張りました。
それにしても
鬼仕様ですね!
地帯レベル上げって><
・・・
つらいwww
さて
瘴気地帯のレベルを上げると言っても
ま~色々と思惑てものがありましてw
例えば、ハンマーであたしが採用した
太古の神秘
というシリーズスキルは
特殊攻撃(状態異常攻撃)カテゴリー
麻痺 毒 睡眠 爆破
4種の状態異常値が高くなるわけですが
実はこのシリーズスキルには
金火竜の真髄
と言う上位スキルが存在するんですね!
このスキル
状態異常値が
さらに!
高くなると説明されています。
さらに~!ですから
だいぶん高くなるんでしょうけど
どれぐらい高くなるのかは
具体的な記載がないのでわかりません。
上位スキルである以上
捨て置くわけにはいかないな~って感じで
太古の神秘を採用した時に
じっくり比較検討してみたんです。
金火竜の真髄は
リオレイア希少種の素材からなる
ゴールドルナと言う装備を
4ヶ所装備することで発動します。
ゴールドルナも発動スキルやスロットは
組み合わせ次第では優秀なんですよね!
例えばαとβとうまい具合に組み合わせて
頭 β 体力2/3 ④②
胴 β 加護2/5 ④②①
手 不採用
腰 α 加護3/5 体力1/3 ②②
足 β 痛撃2/3 ④
うち、覚醒武器で1ヶ所は確保できるので
3ヵ所装備すればいいので
さらに汎用性は広がるかもしれません!
でも!
金火竜なんて見たことないwww
救難でも上がってるの見たことないですw
皆さんあります?
つまり!
見たこともないのを狩らないといけない!
しかも、最低3部位の装備の作成に必要な素材
をそろえるまで、数狩らなければならない・・・
かたや太古の神秘は
たった1ヶ所アーティアを装備すればいいので
他の4ヶ所は性能とスロットの優秀な
すでに作ってある装備等々好きなのを選べる!
この汎用性において
もはや比較の余地はないですねwww
金火竜の真髄 没!
ってことになりました。
でも、いつでも作れる余地ってのは残しておきたい!
なんせ荒れ地の地帯レベルが6まで上がってるんですから!
しかも、にもかかわらず
未だ金火竜が出てこないのはなぜ???
ってことで、瘴気の地帯レベルを上げる前に
荒れ地を7まで上げとくことにしました。
ついでって奴ですww
しか~し><
ど~やら
あたしの導きの地には
金火竜はいないみたいです><
影すら見えない・・・w
ふっwww
さて、やっと本題です!
活動結果に記した通り
めっちゃ頑張りました!
ハンターランクやマスターランク上げには不向きでも
地帯レベルはきっちり上げてくれる
クルルヤック
はありがたい^^
そして
地帯レベルが6まで上がったところで
ん?
死を纏うヴァルハザクだって???
ついに来たか!
レベル7じゃないけど・・・w
導蟲は青色!
歴戦やん!!!
(古竜は軒並み青いの忘れたか><)
はい
歴戦素材は一切出ません><
やっぱレベル7までお預けですねw
それにしても
瘴気を6に上げたことで
森林、荒れ地、陸珊瑚、氷雪
の4地帯が
グヮ~!!
っと下がってしまいました><
導きの地って一筋縄ではいかない
まさに鬼仕様ですね><
まw
焦らずボチボチ頑張ります><
人気ブログランキングに参加しています。
下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!
よろしくお願いします。