丹下の親父さんとこに居座る

2019年12月11日(水) 晴れ 寒過ぎる><

《昨日のハンターライフ》

HR164 MR113 

地帯レベル 657332

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

過日の

ツィツィヤックやキリン

の一件以来

フィールドに出るのが億劫になり

拠点で無駄に油を売っていますwww

 

でも! 

明後日登場のゼノジーバー!

これで気分一新出来るんじゃないかと・・・

 

とにかく楽しみですね~^^

 

ところで

その討伐報酬となる

覚醒武器

が、色々と物議を醸しています。

 

曰く 

今まで長時間かけて作ってきた

自慢の武器がお蔵入り

苦労が水の泡

 

猫も杓子もが同じ武器を持つようになる。

 

・・・ 

 なんかこれって

XX

のラスボス

アトラル・カ

の装備の時と同じですなw

 

ネセト装備と金属器だっけ・・・

あれはちょっとね~

ぶっ壊れ性能でしたから><

 

あたしは

テオ弓と蜘蛛弓にいれ込んでいて

作ってきた苦労を捨てて乗り換えるなんて事を

到底受け入れられなかったので

手は出していませんが

 

ま~集会所に行けば

あたしの様な頑固者のハンターさんを除く

たいがいのハンターさんは

ネセト&金属器

でしたもんw

 

今回もあの時と同じ様になっちゃうんでしょうか?

 

さて

昨日息子から指摘された・・・

と言うかバカにされたあたしの壊装備の件

 

明後日には優秀なゼノの武器が

手に入ると判っている

このタイミングで

作ることに決めました!w

 

腹立つしね>< 

 

で、今回は

発展途上又は繋ぎ

と言った意味合いではなく

壊滅の一撃・壊

と言う最強のハンマー

に見あった装備を作るってこともあり

 

セリエナの若大将のとこじゃなくて

一緒にじっくりと考えてくれる

(あたしの中ではそ~言う設定なんです^^)

セリエナの2期団の大先輩の工房を訪ねることにしました。

 

ところでこの大先輩!

だれかに似ていると思いませんか?

ほら!

泪橋の!!

明日のジョ~の!!!

 

丹下ジムの親父さん!

 

古~><

けどほんとに似てる~^^

 

皆さんググッてみて下さい!

 

明日のジョー 丹下

で一発で出ますから!!

 

えっとw

マイ装備を作る上での

基本的なスタンスとして

あたしは

自分にとって不可欠なスキルを最優先に

持ってきて、そしてその上で

武器の個性を引き出してあげる!

ようにしていますがw

 

ですがその前に

大前提として!

 

モンハンは生き残ってなんぼの世界である事

んで

次に勝つ事!

 

と言うのが鉄則なわけです!

 

なので、まずは生き残るためのスキル

を上げてみると

 

 体力増強

 回復速度

 超回復

 気絶無効

 精霊の加護

 各種属性耐性

 耳栓

 耐震

 カスタム強化の回復

 

等々が代表格ですね。 

 

そして

たとえ生き残れたとしても

モンスターを狩猟出来なければ意味がないので

攻撃面をフォローするスキルも考えなければなりません。

 

攻撃をフォローするスキルと言えば

 

 攻撃力アップ

 見切り

 匠

 心眼

 弱点特効

 超会心

 挑戦者

 KO術

等の直接攻撃に関わるスキルから

 集中

 体術

 ランナー

 滑走強化

 乗り名人

等の間接的に攻撃を支援するスキルまで

多岐に渡ります。

 

当然、これらを網羅する装備は作成不可能です。

 

捨拾選択しなくちゃいけない><

 

丹下の親父さんの所に居座って

装備を作り宝飾品を装着しては満足出来ずに

セーブをせずに終了してのやり直し・・・

(居座る直前にセーブしています。)

 

あっと言う間の午前様ですw

 

ウハァ><

寝なくちゃ><

 

お布団に入って目をつぶっても

弱点特効や集中、体力増強等々等々

スキルが頭の中を目まぐるしく飛び交っています><

 

完全にスキルの迷宮に迷いこんじゃったあたし・・・

先が思いやられます><

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング