酔いました><イャンガルルガ

あたしは本拠地をアステラにしています。

理由は

住み慣れた我が街って感じで居心地がいいからです。

どこになにがあるか判ってるので

フットワークが軽い!

これ大事ですよね~^^ 

 

それに引き換え

アイスボーンの拠点セリエナ

ここには、用事があればやってくる程度

未だにどこに何があるのかさっぱり把握出来てませんw

 

皆さんはど~ですか~? 

 

そこにある蒸気機関の備蓄燃料が満杯になった!

って案内がたまにあるんです。

 

蒸気機関は3つのボタンを押す順番を当てるミニゲーム

やり方ってのがイマイチよく判ってないんですが

何せ適当に○□△のボタンを押すだけで

秘薬や大粉塵、時に竜神手形などと言った貴重なアイテムがもらえるので

今のところ、燃料が満杯になったとアナウンスされた時だけですが

こっちに来てやっています。

 

その案内があったのでエステラに出掛けたんです。

 

で、目的地はいつも指揮所にしてるんですが

着くとリーダーから

話がある!

と呼ばれます。

 

行って話すと

なんと!

イャンガルルガの討伐を依頼されました!

 

きたきたきた~^^

  

森林地帯のレベルが3に上がった時点でのイベントだったので

ど~やら、これがイャンガルルガが出現するフラグみたいです。

 

なお、この依頼は

任務クエスト ☆6で

本編ストーリーの続き扱いです。

 

話は変わりますがw

イャンガルルガの和名は黒狼鳥と言います。

ま、ピッタリの名前ですねw

 

そうとしか言いようがない><

 

登場のムービーがまさに黒い狼の鳥です><

 

ブラックと言うよりダークパープルですね

黒い紫が艶光ってる・・・

 

いや~すごかった~><

 

勿論ここでは言いませんがw

 

どうしても言っておきたいことが!!

なんと!

あいつをひっくり返すんですよぉ><

この黒狼鳥って鳥はw

鳥のくせしてwwwww

 

いや~開発チームの

イャンガルルガへの思い入れの強さが判ります!

これ!!

 

敵前でただた呆然と見とれてました・・・あたし><

かっけぇ~~~><

 

この鳥は、歴代の登場シリーズでは

どれもこれもアウトロー扱いです。

孤高の鳥・・・

 

んで、名前がイャンクックに似ているもんだから

(親戚筋らしいですw)

軽い気持ちで狩りに出たハンターさんが

ボコボコにされて逃げ帰るっていうのが

社会現象になるほどでした・・・(言い過ぎ><)

 

堅い!とにかく固い><

そしてなにより

忙しい!

とにかく忙しい><

これがあたしのこの鳥に対するイメージです。 

 

おっと!

闘いが始まりました!

 

ウハ><

手のつけようがありません><

はいw

大暴れですわ><><

やはり忙しかった><><>< 

 

えっと、簡単にキャンプ送りになりました><

それも1撃でwww

 

なんなんでしょうね・・・あれ!

フワッと舞い上がってからの

頭ごと嘴を突き刺してくる攻撃!!

 

これ!

いっぺんで全部持ってかれちゃいますから><

 

ま、フワッと舞い上がるってのが予備動作なんで

それ見てから左右に走れば避けれるんですけどね・・・

見てる暇がないと言う><

なお、これは今までにない攻撃です。

 

この鳥には

嫌な、と言うか痛い痛い攻撃が山ほどあります。

くちばし突き刺し

サマーソルト

突進

火の玉を吹く

等々バラエティ豊かなもんです!><

 

で!

その攻撃をいっそう無慈悲で強力なものとしているのが

突然!

予告なし!

この2つですw

 

突然のサマーソルト

予告なしの突進

もぉ、不意打ちオンパレードです><

しかも暴れまわるので、ガルルガの姿を画面に捉え続けるべく

画面はそれわそれわめまぐるしく!

グルッグルッに回ります!!!

 

はい><

酔いましたwww

 

こんなんモンハン史上初めての経験です!><

 

これはソロではしんどい・・・

潔く諦めよ!

うん^^w

 

迷わず救難信号を打ち上げました!

 

さすがに人気のガルルガです!

すぐに3人集まりました。

 

超タフな標的でしたが

残り10分のアナウンス後ほどなく

捕獲に成功しました。

 

応援いただいたハンターの皆様!

ありがと~ございました!! 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリック!励みになります。

よろしくお願いします。

blog.with2.net

 

マイページ │ 人気ブログランキング