キリン49↑クエ 

瞬殺されました><

でも、勝ちました! ハンマーで!

あっという間の3落ちでしたw

ま、負けたことグダグダ言っても仕方ない><

どやって勝ったかについて書こうと思います。

まず、大前提として ☆ 夜に闘う!昼間だと、メインの闘いの場で非常に稲光の予兆が見え辛く、事故が耐えない。 ☆ 滑れる坂で闘う!以上2点は、あたしの勝利にとって必須の要件でした。 その理由は以下で。

それでは!

1 装備   必須スキル(雷耐性、麻痺耐性)   耐雷の装衣、体力の装衣 2 猫   睡眠属性武器(バルキンネコボールα)   キリン装備   励ましの楽器 3 持ち物   戻り玉、大樽爆弾G、硬化薬

4 手順  (1) 開幕はキャンプ12から。     降りたったらさっさとトンネルをくぐり抜け左へ行き    左手のつたの下で待機。     (トロトロしてると坂での絶好の闘いの機会を逃します。)  (2) 待ってると、上からキリンが飛び降りて来て坂道を下って行きます。    なお、キリンは道の真ん中を通るので、当たって戦闘開始wってならないように    つたに向かって右側の薬草の所で待機します。     キリンが着地した時点ですぐ溜めに入り、キリンと直線になる位置まで移動し   すぐ滑走開始!    うまく行けば乗れます!乗れなくても焦らずに立ち回ります。  (3) ただ、無理はしないこと!まずいって思ったら迷わず戻り玉です!    戻ったら戻り玉の補充を忘れないこと!!  (4) 先ほどの場所に戻ると、キリンは移動せずにその場で悠然と(怒って><)    佇んでいるので、再度、出来れば滑走を利用して攻撃をする。 この場所でどれだけダメージを与えることが出来るか!    が、とても重要だと思います。    滑走攻撃を駆使してガンガン攻撃する!!  (5) やがてキリンは走って坂道を下って行きますが    この坂道でも滑走できるので、出来れば追撃したいところ(たぶん無理ですがw)  (6) たいがい追撃出来ず、キリンは下りきった坂から、さらに下のだだっ広い    場所(以降広場と言う)へ降ります。       ここからが本番です!!!

 (7) 夜に闘う理由ってのが実はこの広場が問題なんですよね~・・・     昼間だと、明るいのと青光する地面の影響とで    ライン状の光がほんと判り辛いんです。    あれって当たればほぼアウトなので、事態は深刻><     闘うなら夜!しかあり得ません。あたしの実力ではwww  (8) 広場の上方に着いたら、飛び降りる前に硬化薬グレードを飲み    耐雷の装衣を着ます。着たらさっさと飛び降ります。戦闘開始~~~~!  (9) なお、耐雷の装衣を着ていても、怒り時は3分の2は持っていかれますから     無理せず、慎重に!     特に、溜め攻撃はしません!     事故防止の観点から、抜刀打ち一択で立ち回ります。     広場は坂になっているのですが残念ながら滑走は不可です。 (10) 慎重に闘っていると、そろそろ猫の睡眠攻撃が効いてきて寝込みます。     爆弾Gをお見舞いし、ついでにどつきます。 (11) 何発かどつければ上出来^^     爆弾を取りに戻り玉でキャンプへ。     爆弾と戻り玉の補給を忘れずに。 (12) 広場に戻り攻撃再開!あくまでも慎重に!     ここで、ダメージが足りていれば足ひきづります^^     足りていなかったら、さらに画面右手の方へ下って行きます。 (13) でも、足りていなくてももうちょいだと思います。     次のエリアは狭いので、さらに慎重に。 (14) やがて、足を引きずり、キリンは頂上に戻って行きます。     後ろについて足跡回収です^^ (15) 頂上で寝ついたキリンの角の部分に爆弾Gを置いて起爆。    これで倒れなければ、無理な闘いはせずに即キャンプに戻る。    爆弾Gと戻り玉を補充し落ち着いて雲上の寝床へ! (16) 何度か繰り返し、討伐完了!!

いわゆる、チキン戦法って奴ですが キリンの攻撃があまりにも理不尽なんで こっちも正攻法でなんて考える気さらさらありませんでした。

勝ってなんぼですw

倒した時は、一回も力尽きずに25分ほどで討伐出来ました。

偉そうにキリン討伐を命じた隊長さんでしたが 討伐終えて戻って来ても、なんの労いもありませんでしたw

ま、いっか~www

HR50解放です^^   

さ! ようやく弓に着手です^^