宍道湖のしじみに憂う

2020年 4月 5日(日) 晴れ 暖かい

 

《昨日のハンターライフ》

HR330→333    MR265→267

 

ドスギルオス

歴戦ディノバルト亜種

歴戦ティガレックス

 

地帯レベル 377621→277721

 

憂いの強壁難民

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨日

近くのスーパーに買い物に行ったら

なんと

宍道湖産の生きしじみ

が売られていました!

 

最近ではしじみ自体売っていることが珍しいのですが

まさか

島根県宍道湖産のしじみ

普通のスーパーで手に入るなんて・・・

 

勿論買ってお味噌汁にしました^^

 

メチャうまだったので

ちょいとレクチャ~^^

 

半日ほど

小さじ2/3の塩を混ぜた200㏄の水につけて

砂を吐かせてからよく洗って

昆布と酒少々を入れた水に入れ

じっくり加熱させます。

 

沸騰したら火を止めて

味噌を混ぜて出来上がり^^

 

お吸い物(しじみ汁)か

または赤だしが一般的ですが

あたしは合わせの

しかもだし入りの味噌で

間に合わせましたが大好評でした^^

 

息子いわく

料亭の需要がなくなっちゃったから

(例の病気の影響で客が来なくなって><)

一般家庭に流れてるんやろね

・・・

逸品の食べ時なのかも^^

 

でも

ま~

喜ぶに喜べんことやけどねwww

 

ほんとそ~ですよね><

 

なんとか

なんとかならないもんですかね><

 

えっと

昨日は昼間にちょいとだけインして

瘴気地帯のレベルを7に上げました!

 

これで

荒れ地と陸珊瑚と瘴気の3地帯が7になりました^^

 

なぜ上げたか・・・

その理由はと言うとw

ちと言うのが恥ずかしいですがwww

 

いあ

地帯レベル7が3つ並んだのって

めちゃ憧れてたんですよ~><

 

な~んか

すんごいステータス!

って感じしません?

 

まw

ミーハーのあたしですわwww

 

でも

見てて

達成感が

ッパないです♪

超うれしいです^^

 

・・・

それだけの事なんですけどねw

 

そんなことはないか!

歴戦の金レイア、銀レウス

ネロミエール、ヴァルハザク

とだったら

いつでも会えますよ~^^

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング