装飾品の着脱

2020年 3月 15日(日) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR314    MR250

地帯レベル 474631

 

不動の強壁難民

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

今日は

装飾品の着脱について書こうと思います。

 

装備に宝珠をはめ込む時は 

装飾品の着脱画面を開いてから

あ~でもない、こ~でもないと

ガチャガチャ付けたり外したりするわけですが

 

いったん全ての装飾品をはずす

って機能があるのは御存知ですか?

 

ここで言う全てとは

所有するすべての装備に今はめ込んであるすべての宝珠

って意味です。

 

これを知らない人が案外多い・・・らしいんです。

 

これを知らないで

1個ずつ取り外す面倒くさい作業をしてる人多いらしいです><

・・・

実はあたしもそでした><

 

ま~かったるくって、ややこし~www

 

特に、宝珠を選択する時

他の装備に使っている宝珠って

表示されないわけではないのですが

後ろのページにまとめて暗転表示されていて

使える宝珠としては表示されないんです。

 

なので

ウワァ~持ってへんわ><

ってなって

往々にして見逃す事があるんですよね~><

 

そんなこともあり

億劫がる人多いんだとか・・・

 

一番だいじな作業なのに><

 

それがですね!

実は一括で簡単に取り外せちゃうんですヨッ♪

 

それでは

手順を書きます!

 

① オートセーブ機能をオフにする。(これ大事!)

② 装飾品の着脱画面を選び

   装備品から選ぶ

 画面を開く。

③ 装飾品が組み込まれていても、いなくても

  装飾品枠で一度○ボタンを押す。

④ 画面が変わったらOPTIONボタンを押す。

⑤ [はい]を押す。

 

これで

所有する装備にはめ込まれている全ての装飾品がはずれました。

 

これで

真っ白なキャンバスに絵を描くように

1から自由に装飾品のはめ込みが出来るようになりました^^

 

もし失敗したり

こりゃあかんわw

やり直そwww

って時

セーブをせずにゲームを終了するわけです!

 

んで再開すれば

作業を始める前の状態からリスタート出来るわけです。

 

手順の①に書いたオートセーブをオフにするってのは

まずないとは思うんですが

ひょんなことで勝手にセーブされちゃうのを防止するためです。 

 

話は若干反れますが

工房で装備を作る時なんかも

こりゃやっぱり要らんわってなった時

セーブせずにやり直せば

費用も素材も使われてない製作前に戻れます!

 

あたしが工房のイケメンと

あ~でもないこ~でもないと相談しながら

長時間、飽きもせずに

装備を作ってはやり直し

宝珠はめてはやり直し

しているのは

この

宝珠を一括で外せる機能と

セーブせずにやり直す

事を覚えてからの話です^^

 

大抵の人は知ってますよねwww

すみません><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング