イベクエ2題

2020年 3月 14日(土) 雨 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR312→314    MR248→250

地帯レベル 474631

 

悉ネギ

5頭大連続狩猟

ヴォルカノス

 

ガッチガチの強壁難民達><

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

今日はイベクエの中から3月20日(金)8時59分まで開催中の

① じゃじゃ馬共のオルタナティブ

② 殲滅の主はまた鐘を鳴らす

について書きます。

 

①は

マスター級のノーマル個体

バフバロ ウラガンキン ブラキディオス 

紅蓮滾るバゼルギウス リオレウス亜種

の5頭大連続狩猟です。

 

このイベクエは

金冠が出やすいのが売りになっています。

 

あたし的には

これ1回でHRもMRも2周近くするのがなにげに嬉しい^^

 

ところで

オルタナティブってのは

この中からひとつを選ぶ!

って意味です。

 

フム~・・・

この5頭のじゃじゃ馬から1頭を選べってか?

・・・

ん?

じゃじゃ馬ってのは元気過ぎて扱いがムズい女の子

って意味でしょ~?

レウス亜種ってのはおかしいじゃんw

ここわやっぱレイア亜種出すべきでしょ~!

 

いあいあ

亜種は暑いとこ苦手でw

 

そ~言うんならレイアにすりゃよかったしw

 

変なとこ突っ込んでしまいましたが

ど~も納得行かなくって><

 

しょ~もないところですみません。  

 

続いて②です。

 

ここんとこ

何度か言ってますが

悉ネギって

ホント

良モンスターですよね~^^

 

どいつとは言いませんが

転がってウンチ撒き散らす奴とか

ウンチ爆撃する奴とか

一帯を火の海にする奴とか

とかとかとか~><

 

とにかく

卑怯で理不尽な奴が多いこの世界において

悉くを滅ぼすネルギガンテ

そ言った姑息な手段を使わずに

あくまでも正攻法!

腕前と力の勝負!

で真っ向から対峙してくれるモンスターなんですよ!

 

あんな狭いフィールドなのに

ワンパターンってのがありません。

 

ここではこーやって

あーしてこーして!

ってのは

壁ドンぐらいです。

 

そして

どつかれて転かされてからの追撃が

非常に厳し~><

 

ま~

毎回毎回手に汗握る大勝負で

エキサイトしまくってます^^

 

そして

エスト成功の鍵を握るのは何と言っても

両角が折れ

ボロボロの破れかぶれになってからの

後半の逆襲ラッシュ!

 

これをど~耐え忍ぶかです!

 

あれホント大変です><

あそこさえしのげれば!

当然のことですが勝ちですw

 

とにかくここからの事故が多いんです><

 

理由は

裂傷耐性の無いハンターさんってのが案外多いからです。

 

体力ラインが赤色に変わったまま

ガンガン目減りして逝っちゃうハンターさん

よく目にします><

 

歴戦の悉ネギと闘うんであれば

攻撃力枠や見切り枠削ってでも

耐裂珠3つ付けて

裂傷にならないようにするべきだと思います。

 

悉ネギは

簡単にはしゃがまさせてはくれませんw

 

なかなかアステラジャーキー食べさせてくれませんw

 

でも

もし何らかの理由で

付けない

付けてない

付け忘れた

のだったら

 

裂傷になったらキャンプに戻るべきです。

 

無駄に昇天してカウント減らしちゃう事を思えば

潔良い判断だと思います。

 

最後に

昨夜はサークルのリダさんと2人だったんですが

悉ネギクエをやり終わった時の会話

 

あたし 大霊脈玉ウハウハですね^^

リダ  使い道がない。

あたし え?

リダ  強壁珠が出ない限り

    装備のいじりようも新調する気にもなれない。

あたし ><

 

冒頭の

ひとこと強壁掲示

も一度ご覧になって下さい!

 

今日は複数形になってます><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング