判らん人向け装備のいろは その9 複合宝珠等

2020年 3月 12日(木) 晴れ  暖かい

 

《昨日のハンターライフ》

HR310→311    MR246→247

 

地帯レベル 474631

 

悉ネギ

 

運に見放された強壁難民 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

4本足の宝珠に

2個のスキル名が併記された宝珠[4]

があります。

例えば

超心・体力珠[4]

と言うような!

これは

会心と体力増強のいずれもLv1がこれ1個で

発動するという優れものです!

 

え?

超心珠は2本足、体力珠は1本足

2+1=3w

せっかくの4本足のスロットに3本足なんか

はめこむのもったいなくない?

 

いあいあいあ

スロット1つで2つのスキルが発動するってのは

ものすごいアドバンテージなんです!

 

スロット数は多いにこしたことはありません。

それだけ色んな宝珠を取り付けられるからです。

 

でも実情はかなりシビアで

これは前にも言いましたが

4本足が3つある装備なんてのはありません。

 

だから

スロット使用の節約と言う点で

複合宝珠はとってもコスパに優れた宝珠なんです!

 

何気に例に上げた

超心・体力珠

・・・

これって実は

あの強壁珠に匹敵しよ~かと言うほどに

入手困難な宝珠なんです。

 

ネットぐぐれば

出ない><

出ね~><

奇跡の・・・

等々

ワーッと出てくるぐらいに^^w

 

その他にも

体力や攻撃、達人、匠、解放、体術

プラスなになに・・・

ってのが人気になっています。

 

そんな中で

あたしが一番注目している複合宝珠は

防音・体力珠

です!

 

防音は

防音の護石Ⅳ

があれば

あと防音珠1個で耳栓をフルに発動出来ます!

ところが

防音珠の足は3本。

この3本足のスロットが案外少ない事もあり

往々にして4本足のスロットを無駄に使用

しているのが実情です。

 

それが

この複合宝珠さえあれば

4本スロット1個で

防音と体力のスキルが発動出来ちゃう><

つまり!

あたしが

必須!!!

と宣言した

体力増強と防音スキルが発動するわけです!

 

・・・

これを入手するのはホント大変です。

 

でも

装備を作る上での適切な宝珠装着の仕方

を知っていれば

大いなる目標!

となる宝珠です!

 

その他にも

スキル名の横に

ⅡまたはⅢのローマ数字が併記された4本足の宝珠があります。

 

これは

スキルレベル(マスクの枚数)が

ⅡであればLv2

ⅢならLv3

まで

これ1個で発動すると言う優れ物です。

 

体力珠Ⅱ、達人珠Ⅱ、攻撃珠Ⅱ

なんかが人気ですが

入手は困難を極めますw

・・・

と言っても運次第なので

強運ハンターさんなら

楽に複数個持ってたりしますが><

 

運に見放された強壁難民・・・w

のあたし的には

例えば

耐雷珠Ⅲ

のような属性耐性珠Ⅲが

案外入手し易くて重宝しています^^

 

なんせ4本足のスロット1個で

属性耐性スキルがフル発動するのは有り難い^^

・・・

けっして強がり言ってる訳じゃ~ありませんから><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング