金冠クエに連れてってもらう

2020年 2月 15日(土) 曇り ちょい寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR278→280    MR219→221

地帯レベル 475721→574721

 

導きの地 イャンガルルガ

金冠クエ 大樹のヨーデル

 

過日の事

東京の友人に会いに行くのに

お金を貸して下さいと言う息子。

 

新幹線の切符や宿泊するホテルは

一緒に行く後輩が決めたんだとか。

 

で、その金額が予想以上に高かったので

内容を確認してみてビックリ!

 

なんと!

あたしゃいまだかって乗ったこともない

のぞみのグリーンで行くんだと><

 

ホテルは東京駅前の

メトロポリタン丸の内なんだと><

 

他意はまったくございません。

でも、言わせてもらいますw

該当される方は

庶民の声として聞き流して下さい。

 

後輩とこ

 

お医者さんです。

 

息子は今朝6時にニコやかに出発しました^^

5時に起きて駅まで送りました><

   

おはよ~ございますw

ちょっとおねむのアニ~です^^ www

 

昨日の配信バウンティに

イャンガルルガがあり

丁度あたしの導きの地にガルルガが来てたので

サークルのみんなで行ったんです。

 

その時、同時にヴァルハザクも来ていたので

大霊脈玉狙いでついでにやることにしました。

 

2頭の生息域は絡まないので

まずはメインのガルルガを倒して

続いて瘴気地帯へ転進しました。

 

順調に攻略は進み

たまらずヴァルハザクがエリア移動を始めました。

 

と・・・

導蟲のラインが

フッ

って感じで消えてしまいました。

 

立ち去りそうです・・・

という警告のテロップもなく

ヴァルハザクは忽然と消えちゃいました><

 

あたし達の猛攻に恐れをなして

逃げ出したんだと思います^^!

 

・・・嘘ですw

って言うか

そんなにガルルガ討伐に時間かかってたかな~><

 

失意のうちに集会所に戻ったところで

昨日から始まった通称

金冠クエ

に誘われ連れていってもらいました!

 

大連続狩猟 大樹のヨーデル

古代樹の森 要MR24↑

 

ヨーデルと言うのは

ヨーロッパアルプスが発祥の地声と裏声を駆使して歌う方法。

ハイジの主題歌でも出て来ますね^^

 

となると!

大樹のヨーデル

ってのは

それこそ大樹だらけの

古代樹の森

で、様々な鳴き声を発する色んなモンスターと闘う

ってことになるのかな・・・w

 

その通り!

 

だいたいの順番ですが

アンジャナフ

ナルガクルガ

リオレウス

ラージャン

イャンガルルガ

異常・・・間違った

以上5頭の討伐です><

 

だいたいモンハンにおいて

大連続狩猟

ってのは

一頭倒すと次の一頭が出現

ってスタイルなんですが

そ~言う常識が通用しないのがアイスボーンの世界。

 

のっけから

ナルガとジャナフが取っ組み合いしてて

地図見るとレウスも飛んでますwww

 

さすがヨーデル

うるさいのなんの><www

 

とりあえずナルガを捕獲しジャナフを討伐。

次にレウスをやっつけます。

地図を開くと

うはw

すでにラージャンもガルルガもいますwww

 

急ぎレウスを倒した後

しんどいのは最後w

って言う

ややこしいのは後回し理論・・・

いあ堅実な闘争理論w

が働いてガルルガにマーキング!

 

導蟲に着いて行くと!

えw

黒いお猿さんすわってるやんwww

 

さすがやわ><

安きに流させてくれへんわw

ここわ~><

 

大暴れするラージャン

ヒ~ヒ~言いながら倒し

 

最後に

これまたお祭り騒ぎw

それこそ

ひとりで十分にヨーデル

うっるさいうるさいガルルガをw

なんとか倒して

エストクリア!!

 

だれや~><

こんなやっかまし~クエ考えたん><

 

失礼しました。

ここからは冷静な評価です。

 

マスターランクですが

いずれも通常個体なので

即キャンプ送りになる攻撃はありません。

 

また、5頭討伐なので体力は少な目です。

 

ただ

ラージャンとガルルガが

取っ組み合いをする可能性があり

この時ばかりは下手に近づかない方がいいです。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング