クシャルダオラ・・・泣き
2020年 2月 6日(木) 晴れ ブルブル><
《昨日のハンターライフ》
HR262→265 MR206→208
地帯レベル 475721
配信バウンティ消化
別れと嵐は時を選ばず
おはよ~ございます!
アニ~です^^
なんと今
雪が舞っています!
って言うか
ほぼ吹雪ですw
めちゃ寒いけど
地球のためにも冬将軍には頑張ってもらいたい!
そんな心境です。
さて、昨夜は
歴戦のクシャルダオラとヴァルハザクの連続狩猟
別れと嵐は時を選ばず
を攻略しました。
それにしても
なんでこんなタイトルがついたんでしょ・・・
嵐はクシャルダオラの事なんでしょうけど
それ以外がよくわかりませんw
ちまたで悪評高き歴戦クシャルダオラ
たとえ5枠の破格クエでも余裕でパス
猫またぎ
行かないのが最良の得策
なんてのがハンタ~の常識になっちゃってますがw
実際やってみて思ったんですが
(実は、歴戦クシャとは今回初の対戦でした)
元凶はやっぱり閃光玉耐性ですね><
これに尽きます><
勝った時も
2回落ちただけでしたw
しかも落ちてもさっさと起き上がっちゃう><
大概、風をまとっているのでなかなか近づけないのですが
閃光玉で落ちて倒れると、その風がやんでどつけるんです。
これがダメージを稼ぐ最大の手段だったんです・・・
それが
特に歴戦では
落ちて転けてもすぐに起き上がるので
あんまりどつけないw
って言うか
正確には風がやむのではなく
体にまとっている風がなくなるだけで
周辺の竜巻はそのまんま残ってるので
落ちてもワーッ!と近づくわけにはいかないw
こうして
閃光玉作戦がほぼ通用しなくなったため
ダメージを稼ぐ機会が大幅に減少し
地道にダメージを積み重ねて行くしかなくなり
しかも、ちょっとこづかれただけで2/3は持って行かれる
狂暴さも合増って
緊張が長時間続く疲労クエ
となってしまい
特に必須の素材を持っているわけでもないため
美味しくもないのにわざわざしんどい奴とやる必要はない。
ってなっちゃったわけですねw
それとこのクエに関しては
フィールドが古代樹の森ってのが意地悪ですねw
暗くて行き止まりが分からない所に駆け込んじゃって
出口に竜巻設置されてキャンプ送り。
とか
キノコの階段みたいな所に緊急回避したら引っ掛かっちゃって
もたついてる間に風ビュ~ン!
でキャンプ送り。
とかとか
どこにいようが
どれだけ離れていようが
一瞬で飛びかかって来てキャンプ送り。
とかとかとか><
なのであたしは
次の2点だけに絞って闘いました。
1 なんとしてもキャンプ送りにならない。
2 転けたらどつきに行くんじゃなくて
全身にクラッチで傷をつけ回るのがあたしの役目。
まったくアマのアマたるが故のへっぴり腰戦法ですが><
風まといでのクラッチは自滅行為です。
吹き飛ばされますw
でも、転けた時は風をまとってないので
そこでむやみやたらとどつくんじゃなくて
メンバーの攻撃が有効なものとなるように
各部位にクラッチで傷をつけ回る事で
着実にダメージを稼ぎ
たとえば
たまたま目の前に来たのでどついて稼いだ!
ってラッキーな事も起こるわけです!
こ~してついに
なんとか討伐が出来ました!
25分もかかりましたがw
そして続いては
大っ嫌いなヴァルハザクですが
クシャルダオラの鬱憤晴らしとでも言うかw
壮絶な袋叩きでかわいそ~なぐらい><
さ!
ついに
新大陸の狩人達よ
のフラグが立ちました^^
近日中に達成の日記が書けますよ~に・・・v
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