クシャルダオラ・・・泣き

2020年 2月 6日(木) 晴れ ブルブル><

 

《昨日のハンターライフ》

HR262→265    MR206→208

地帯レベル 475721

 

配信バウンティ消化

別れと嵐は時を選ばず

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

なんと今

雪が舞っています!

って言うか

ほぼ吹雪ですw

 

めちゃ寒いけど

地球のためにも冬将軍には頑張ってもらいたい!

そんな心境です。

 

 

さて、昨夜は

歴戦のクシャルダオラとヴァルハザクの連続狩猟

別れと嵐は時を選ばず

を攻略しました。

 

それにしても

なんでこんなタイトルがついたんでしょ・・・

嵐はクシャルダオラの事なんでしょうけど

それ以外がよくわかりませんw

 

ちまたで悪評高き歴戦クシャルダオラ

 

たとえ5枠の破格クエでも余裕でパス

猫またぎ

行かないのが最良の得策

 

なんてのがハンタ~の常識になっちゃってますがw

 

実際やってみて思ったんですが

(実は、歴戦クシャとは今回初の対戦でした)

 

元凶はやっぱり閃光玉耐性ですね><

これに尽きます><

 

勝った時も

2回落ちただけでしたw

しかも落ちてもさっさと起き上がっちゃう><

 

大概、風をまとっているのでなかなか近づけないのですが

閃光玉で落ちて倒れると、その風がやんでどつけるんです。

これがダメージを稼ぐ最大の手段だったんです・・・

 

それが

特に歴戦では

落ちて転けてもすぐに起き上がるので

あんまりどつけないw

 

って言うか

正確には風がやむのではなく

体にまとっている風がなくなるだけで

周辺の竜巻はそのまんま残ってるので

落ちてもワーッ!と近づくわけにはいかないw

 

こうして

閃光玉作戦がほぼ通用しなくなったため

ダメージを稼ぐ機会が大幅に減少し

地道にダメージを積み重ねて行くしかなくなり

しかも、ちょっとこづかれただけで2/3は持って行かれる

狂暴さも合増って

緊張が長時間続く疲労クエ

となってしまい

特に必須の素材を持っているわけでもないため

美味しくもないのにわざわざしんどい奴とやる必要はない。

 

ってなっちゃったわけですねw

 

それとこのクエに関しては

フィールドが古代樹の森ってのが意地悪ですねw

 

暗くて行き止まりが分からない所に駆け込んじゃって

出口に竜巻設置されてキャンプ送り。

 

とか

 

キノコの階段みたいな所に緊急回避したら引っ掛かっちゃって

もたついてる間に風ビュ~ン!

でキャンプ送り。

 

とかとか

 

どこにいようが

どれだけ離れていようが

一瞬で飛びかかって来てキャンプ送り。

 

とかとかとか><

 

なのであたしは

次の2点だけに絞って闘いました。

 

1 なんとしてもキャンプ送りにならない。

2 転けたらどつきに行くんじゃなくて

  全身にクラッチで傷をつけ回るのがあたしの役目。

 

まったくアマのアマたるが故のへっぴり腰戦法ですが><

 

 

風まといでのクラッチは自滅行為です。

吹き飛ばされますw

 

でも、転けた時は風をまとってないので

そこでむやみやたらとどつくんじゃなくて

メンバーの攻撃が有効なものとなるように

各部位にクラッチで傷をつけ回る事で

着実にダメージを稼ぎ

 

たとえば

たまたま目の前に来たのでどついて稼いだ!

ってラッキーな事も起こるわけです!

 

こ~してついに

なんとか討伐が出来ました!

25分もかかりましたがw

 

そして続いては

大っ嫌いなヴァルハザクですが

クシャルダオラの鬱憤晴らしとでも言うかw

壮絶な袋叩きでかわいそ~なぐらい><

 

さ!

ついに

新大陸の狩人達よ

のフラグが立ちました^^

 

近日中に達成の日記が書けますよ~に・・・v

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング