やる気!のムフェト・ジーヴァ

2020年 1月 27日(月) 雨  春みたいw

 

《昨日のハンターライフ》

HR240→243    MR188→190

地帯レベル 475721

 

配信バウンティの消化

ムフェト・ジーヴァ

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

皆さん行ってますか~?

お祭りで特配中のムフェト・ジーヴァ!

 

初回登場で

得意な武器を全属性作ってしまった猛者さんや

気になる武器は作ったよ!

って方など

それぞれに納得行くまでやった人が多いかと思います。

 

次の大型アプデでは

マスタ~級のマム・タロトの登場が囁かれていますが

そうなってくると

赤龍を上回る性能の新武器防具がラインナップされるだろうから

も~赤龍はやる気がしないわw

 

ムフェト?

パス!

な~んて人もいるかと思います。

 

さ~・・・

ど~なんでしょw

 

あたしは以下の考え方に基づいて

引き続きムフェトを楽しんでいます!

 

ムフェトの罪は

  コツコツと素材を集めて武器を作り

  強化していくという行程が失われた点

ですが

これを製作サイドの辻本さんや藤岡さんが

ちょいとまずかったか・・・と思ってるか否か?

 

思っていれば

次回登場が予想されるマム・タロトの武器は

既存の多くのレア素材を必須素材として採用した

生産武器

に回帰するかもしれません!

 

また

失敗だったとは思っていなくても

まったく独立した

覚醒武器や発掘武器

にするんじゃなくて

ある程度ムフェト・ジーヴァの覚醒関連素材を必要とする

準生産武器

となるのではないでしょうか・・・

 

これまで築き上げてきた派生の文化を

完全に放棄するなんて事は

まず考えられないからです。

 

思うにマム・タロトは

撃退で途切れているので

近い将来、マスター級に格上げされて

再登場する可能性は濃厚だと判断してよいでしょう!

そして

今度こそ討伐!

ですね^^

 

だとすれば

マムの新武器は

今お話ししたように

覚醒武器や発掘武器にはならないはずです><

 

生産武器・準生産武器

となるんじゃないでしょうか・・・

 

であるならば

ムフェドの覚醒素材は

いくつあっても損はしない可能性があります!

 

逆に不足するとしんどくなる可能性さえあります!

 

なのであたしは

せっかくの特別配信なんで

強壁珠

は一旦置いといてwww

なるったけムフェド・ジーバを楽しも~!

と思っています^^

MRもHRも上がりますしね!

 

なお、前回は間に合わず

今回ムフェトデビュ~!

って方や

いまいち自信のない方!

 

確かに

効率重視とか

1周目で討伐とか

MR100以上限定とか

 

敷居の高い部屋も立ってはいますが

 

 

体力増強や気絶耐性を完備して

破壊王や爆破属性盛りの武器を持つ等

発展途上でもいいので

やる気さえ見せれば

臆することはありません!

 

誰でも歓迎!

13~14/16

の部屋を探して

何度か突っ込んで行くうちに

すんなりメンバーに入れて即出発!

運が良ければ1回で討伐!

連戦すれば案外スムーズに討伐!

まで行けるはずですよ~♪

 

ベテランさんも新人さんも

要は

将来を見据えたやる気!

の問題だと思います!

 

なお

討伐時は勿論

討伐出来なかった時など

拠点に戻って一旦パーティーは解散となります。

 

基本的には

引き続いてこの4人で連戦したいところですが

固定の4人縛りってのが出来ない仕様なので

再度受注した際に

新規に部屋に入って来た人が

事情を知らずに割って入っちゃうって事が

往々にしてあります!

 

でも、これは仕様上仕方ないことでしょ~。

 

そいう事があるってのは認識して

入室時、メンバーの稼働状況を確認してみる

ってのもマナーなのかもしれません・・・が

 

あたしは現状の仕様で

そこまで求められるとは思いません。

 

確かに、ちょっと手間取ってから

受注しようとしたら満席になっちゃってたw

かなりいいメンバーだあったのに><

な~んてがっかりな事もありますwww

 

でも

そういう仕様なんですから

お互い様です。

 

ルーキーウエルカム^^

寛大な気持ち!

でもって

アイスボーンを盛り上げたいですね!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング