強壁難民

2020年 1月 25日(土) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR235→237    MR183→185

地帯レベル 474712

 

ムフェド・ジーバ  配信バウンティの消化

我が名はヴォルガノス

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

第2弾のお祭りが始まりましたね~^^

 

気になるところをピックアップしてみました!

なお、いずれも2/14までとなっています!

 

○ ムフェドジーバ 覚醒素材はいくつあっても足りない!

○ 上位 我が名はヴォルガノス   

     龍結晶の地 強壁珠ゲットのチャンス!

○ M3 荒れ地の気になる出来事 ディアブロス パオウルムー亜種 

     大蟻塚の荒れ地 大竜玉ゲットのチャンス!

○ M3 闘技場からの白いラブレター ベリオロス

     キラキラのギルドパレス派生武器を作れる!

○ M4 腹ペコ達は我慢できない ディノバルト オドガロン亜種

     大蟻塚の荒れ地 こんがり肉ハンマーを作れる!

○ M5 冬の澱み ネロミエール

     陸珊瑚 浄血2個確定 古龍の大宝玉ゲットのチャンス!

     太古竜骨ゲットのチャンス!

 

その他

お手軽にMR、HRがグワァーッ!と上がるカラカラカラカラフルや

紅バゼルの重、王鎧玉放出クエ 燻火堆然等々

日替わりになる配信バウンティとうまい具合に絡めて

効率よく稼ぎたいところですね^^

 

ということで、昨夜は早速配信バウンティを

上記の気になるクエと絡めて消化しました。

 

さて

またまた強壁珠についてです!

 

今回の祭りのイベクエで

あたしも気になるものの筆頭に掲げた

我が名はヴォルガノス

 

このクエの特徴は

何と言ってもヴォルガノスが落とし物をゴロゴロ落とし

その落とし物が軒並み宝珠だって点です!

 

なので

上位クエと言う敷居の低さもあって

周回するハンターさんが多いそ~です!

 

 

ところが

いくら回っても強壁珠は出ないのが実情のよ~でw

往年のレウスの逆鱗と同じですね><

 

いったいどれほどの確率なんだろ・・・

ちょっと調べてみました!

 

レア7の宝珠が出るのは

光る珠 古びた珠 風化した珠 太古の珠 

ですが

光る珠はレア5、6が主体で7の出現率は低いよ~です。

太古の珠は5~10と広範囲に出るので配分確率が落ちそうです。

 

なので狙い目は

古びた珠と風化した珠

の2つになり

この2つの珠をゲット出来る可能性が高い

我が名はヴォルガノス

がボーナスクエとして脚光を浴びているわけです!

 

ただし!

レア7の宝珠が出る確率は

 古びた珠で数% 風化した珠で10数%

さらに

鉄壁だったり攻撃だったり渾身、増弾等々

レア7の宝珠にも一杯種類があって

これらの中から

強壁珠を引っ張ってくる強運ってのも必要なわけです!

 

引っ張ってくる強運!・・・

ないわw

あたしにわ><

 

これは入手確率が極めて低いっての

容易に想像出来ますね><

 

強壁難民(つよかべなんみん)

なんて言葉もあるそ~です・・・w

 

やだ><

 

ってなわけで

早速行ってみたんです!

ヴォルガノス!!

 

あきまへん><

 

謎の珠や光る珠はワンサカ落とすんですが

肝心の古びたのや風化したのは

たま~にしか落とさないです><

 

なんか、結局は

マスターランク危険度2の歴戦を相手するのが

一番良さそ~w

 

だって上位と違ってMRも上がるし

4本足の宝珠だって手に入るし・・・

 

 こんな事をとりとめもなく考えて

ワールドの世界を流浪してる・・・

 

お~!

あたしも立派な強壁難民じゃん><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング