生者必滅の大剛角

2020年 1月 21日(火) 晴れ 案外暖かい

 

《昨日のハンターライフ》

HR228→229    MR178→179

地帯レベル 475621

導きの地 悉くを滅ぼすネルギガンテ 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

赤龍武器のカスタム強化に

カスタム枠の拡張ってのがあります。

 

加工屋に行ってカスタム強化を選び

強化したい赤龍の武器を指定すると

てっぺんに表示されてる奴です。

 

拡張Lv1に必要な素材は

 大霊脈玉 1個

 霊脈の古龍骨3個

 生者必滅の大剛角5個

となっています。

 

いずれも導きの地のLv7で登場する

危険度3の歴戦個体からしか入手出来ないレア物です。

 

言わずもがなの希少素材

大霊脈玉

ですが

これは、近々に放出イベントが開催されますね♪

 

霊脈の古龍骨は歴戦古龍からしか採れません。

そして

生者必滅の大剛角は

歴戦の悉くを滅ぼすネルギガンテの素材です。

 

名は体を表す

ではありませんが

一筋縄では入手出来ね~よ!

って気合いの入りまくった名前ですね><

 

その通りでしたw

あたし

まだ1個しか持ってません><

 

・・・いつ手に入れたんだろw 

 覚えがない・・・

 

それにしても

生者必滅とは・・・

 

これって

平家物語の冒頭の~

ほら!あそこからの引用じゃないですかね!

 

祇園精舎の鐘の声

諸行無情の響あり

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらはす

 

おごれる人の久しからず

唯、春の世の夢の如し

たけき者も遂には滅びぬ

偏(ひとえ)に風の前の塵に同じ

 

いあ~

銘文ですね~・・・

 

作者不詳とのことですが

こいう文才が

偏に羨ましい><

 

えっとw

字は違いますが

盛者必衰 = 生者必滅

じゃないのかな~って思うんですが・・・

どでしょ?

 

盛んな者でもやがては衰え

そして滅びる・・・

 

ネルギガンテの別名は

滅尽龍

ですが、この尽って字は

尽く(ことごとく)って現す事も出来るんです!

 

つまり

尽く(悉く)を滅ぼす盛けき(猛けき)ネルギガンテでさえ

風の前の塵に同じで

吹けば飛ぶよな存在でしかない・・・

 

滅びちゃうんだってことですね。

 

深い ・・・深過ぎる><

 

ひょっとして

これって

仏教学?

哲学?

 

・・・う~ん

頭、痛くなってきた~><

 

ボロが出ないうちに話題を戻しますw

 

要は導きの地で

悉ネギを倒せばい~わけです!

 

悉ネギについては

すでにあたしの導きの地を

頻繁にうろついていますが

 

目下、荒れ地の地帯レベルが7なので

歴戦悉ネギでほぼ確定でしょ~!

 

行ってきました!

 

救難信号を悉ネギ名指しで上げたら

即満席です!!

 

いあ強いですね~><

 

それにしてもなんなん・・・

あの瞬間移動><

 

逃げようがないw

 

飛び上がって着地してトゲがビュ~ン!

ってのは判ります。

 

でも

一瞬にして目の前に来て

飛び上がってドーンwww

 

いあ反則でしょ~><

 

まとめて4人が

キャンプに強制送還された時もありましたw

 

開幕

ミラボレアスが突っ込んで来て

一瞬で終わった事を思い出しました><

 

こんなやつに勝てるんかい・・・

 

憂鬱な気持ちでバトルフィールドに戻ると

何やら金色に光る奴が

悉ネギと取っ組み合いをしています。

 

うは><

最悪やwww

ラージャンです><

 

バトルフィールドにハンターの姿は・・・

ありませんw

 

そりゃそ~でしょ!

触らぬ神に祟り無しです。

 

そしてまた

考えてることは同じ♪

白いのが落ちるのを固唾を飲んで待ってます♪ 

 

勿論あたしも♪

 

ラージャンのブレスビームでネギさんが吹っ飛びました!

落下した先に白いのが飛び散りました!

 

キャンプ送り覚悟で

ワ~ッ!

と一斉に拾い回ります><

 

ネギさんの突進でラージャンも吹っ飛びました!

同じく

キャンプ送り覚悟で白いのを回収しますw

 

そんなことを続けながら

これは互角やな

どっちも強いわ><

なんてろくでもないことを考えてたら

 

うそ!

両方足引きずってるやん><

 

いあいあいあいあいあいあいあ><

 

うちらなんもしてへんのにwww

って言うか

白いの拾ってただけやのにwww

 

お陰さまで討伐と捕獲に成功しました!

が~・・・

所詮

その他の通行人風情のあたしに

生者必滅の大剛角なんか手に入るわけもなくwww

 

いあ

角は両方とも折れてたんですけどねw

あたしが折ったんじゃないですけど><

 

ともあれ

この世界も

栄枯盛衰、生者必滅

且つ!

驕れる者は久しからず。

の世界なんだ!!!

ってことを身を以て体験させていただきました!

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング