2020モンハンフェスタ大阪に行って来ました!

2020年 1月 20日(月) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR228    MR178

地帯レベル 456721

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨日はかなり適当な実況で失礼しました><

 

ってことで!

昨日、大阪南港ATMで行われた

モンハンフェスタに行ってきました!

 

なお、例年一緒の息子が今年は不参加ですw

理由はなんと

京都パルスプラザで開催された

日向坂46

の握手会www

 

やっぱ年頃だもん

狩りよりもそっちのが大事か~www

 

ってことで夫婦水入らずw

で行って来ました。

 

詳細は皆さん書いてますんで

あたしは個人的に気になった事

について書いてみたいと思います。

 

まず駐車場の話!

 

皆さんお行儀よく

ATCの駐車場に入れるため

数珠繋ぎの大渋滞です!

 

あたし達は

その数珠繋ぎの列の脇を抜け

ハイアット・リージェンシー地下の駐車場へ!

(大阪市咲洲コスモタワー庁舎) 

駐車料金は土日料金で1,600円

 

これが高いかど~かですが・・・

 

あれだけ並んで待って・・・

 

多分、駐車料金云々より

こっちは待ち時間ゼロで駐車出来た!

ってのが非常に大きい!!

 

しかも会場までは

歩いて数分です!

 

来年もここで開催されるとして

本ブログを読んで頂いてる方で

車で行こ~と思われてる方への

耳寄り情報で~す^^

 

さて

まず物販では

ミラボレアス関連の

リュックやジャンバー、ポロシャツ等が

モンハン15周年のメモリアルグッズとして

大々的に売り出されていましたが

 

ロードマップではミラボレアスのミの字も出てきませんでした。

 

MHP3G発売の時に

突如、崖を登って追い駆けて来るティガレックス

のPVが映し出され

電撃的にずっと先のMH4を発表したりと

辻本さんはよくやってくれる♪

って印象が強いんですけどね~・・・

 

今回はな~んもありませんでした><

 

あたしの予想は今のところハズレですねw

残念><

 

なお、場内で

一瀬さんがモンスターハンター5の担当か!

って噂が流れていました。

 

当の一瀬さんを会場で見ることは出来ませんでしたが

・・・

ひょっとしてVの製作で忙し~のかも^^

 

それと

歴戦王は登場するようです。

でもこれは

次作までアイスボーンで引っ張る

って意味で必須の規定路線でしょ~から

驚きはありませんね。

 

次に

上位からの新規格上げマスターモンスターあり!

って情報ですが

これは順当にいけば

マム・タロト

なんだろ~と思います。

 

だって

アトラル・カだってそ~だし

今作の

金レイアのゴールドルナ装備!!

どんだけ神々しいねん><

って感じで

開発の皆さん

金色が好きなんだもんw

 

たぶん

マスターマムタロトは

金燦々のエルドラド

ってタイトルで

まぶしいばかりに光輝いて登場ですね^^

 

情報としてはこれぐらいですかね~

 

とにかく

若い女の子連れが沢山来ていたのには

驚かされました!

アマゾネスが多いってことですなw

 

それと、子供連れの夫婦が

子供そっちのけでアイルーと写真撮ってて

子供が付き添いスタッフにあやされてましたなw

 

入場時、人の流れにまかせてると

物販の出張所の列に並んでしまい

15分ほど並んだ末に

オフィシャルパンフレット 2,000円

温泉まんじゅう 900円

を買ったのですが

あとで、別会場となる物販会場に行ってみると

なんと入場するのに90分待ち!

 

先に買っておいてよかったですwww

 

そんなこんなの

モンハンフェスタでした^^

 

あ!

そだそだ!!

息子に持って行くよ~に言われた

3DSのMHXX

 

たっくさんすれ違い出来ましたよ~!

 

すれ違った皆さ~ん!!

ありがと~^^

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング