リオレイア希少種

2020年 1月 7日(火) 雨 4℃

 

《昨日のハンターライフ》

HR203→208  MR155→160

地帯レベル 455721→465721

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

先日、シリーズスキルの事をちょろっと書きましたが

そそ!

例の金火竜の真髄!!

 

太古の神秘を使ってるあたしとしては

その上位を名乗るこいつの性能が

非常に気になるところなんです。

 

戦ヴァルハザクを出現させるのに苦労していた時

解析結果からおびき出せるリストの中に

リオレイア希少種がすでにいる事は知っていました。

 

以前、荒れ地のレベルが7まで上がった事があるんですが

その時にリストに載ったんだと思います。

(ちなみにリオレイア希少種はレベル6が出現条件です。)

 

そこで昨夜は

フリークエや調査クエなんかに

金レイアが出て来る権利を得るために

捕獲

を試みてみました!

・・・

そんな権利があるのかないのかも判ってないんですけどねw

だって、金レイアのクエなんて見たことないじゃないですかwww

 

導きの地に降り立ったあたしはまず

対象モンスターを

リオレイア希少種

にして救難信号を撃ち上げよ~としたのですが

なんと!

リストに名前がありません><

 

たぶん

あたしは勿論、他のハンターさんの

導きの地であれフリクエであれ調査クエであれ

まだ一度もリオレイア希少種を見たことがないので

解析済みリストには名前が上がっていても

標的リストには名前が載らないって事なんでしょうねwww

 

仕方ない

標的も、探索対象も定めないまま

救難信号を撃ち上げました。

 

たまたまなんでしょうか・・・

ここで目を疑う現象が起こりました。

 

エストがマルチ仕様に変わった旨のテロップが流れ

ハンターさん達が次々にやってくるんですが

みんな離脱しちゃうんです><

 

5~6名のハンターさんが次々と・・・

 

中には、闘ってる現場まで来てから離脱とかwww

悪い冗談か・・・><

 

単独仕様でもエグい金レイアをマルチ仕様で

あたし一人で捕獲出来るわけがない><

 

あ~虎の子の解析カード1枚無駄にした><

こりゃ時間切れ間違いないな・・・

 

半ばあきらめモードに移行しかけた時に

1人

また1人

またまた1人

 

ポツポツと応援に来てくれました!

 

そしてそれが!

総じて手練れのハンターさんでした!

 

猛攻に次ぐ猛攻で

さすがの金レイアも力尽き

目出たく・・・

討伐><

 

いあ

捕獲したかったんですけど・・・w

なんて贅沢は言えません><

 

気を取り直して2戦目!

最後のカードを使って慎重に捕獲再挑戦です。

 

標的対象リストには

リオレウス希少種と仲良く並んで目出たく

リオレイア希少種 

の名前が登場しています^^

 

当然!

名指しでの救難信号の撃ち上げです!

 

フィ~ルドに立ち砂丘に向かいます。

でも

相変わらず金レイアの痕跡は

???

のままです。

 

・・・そか

討伐はしたけど

まだ確定はしてないって扱いなんだ・・・

 

そんな事を思いながらまずはさしで金レイアと勝負です。

 

ここで金レイアの気になった特徴を列記しておきます。

○ 3方向の火炎ブレスの3方向目が広域放射になる時がある。

○ 3方向の火炎ブレスの3方向目がサマーソルトになる時がある。

○ まったく予告のないサマーソルトがある。

○ 猛毒状態時、高速で体力が減る。解毒薬では追い付かない。

○ ナナ・テスカトリと同じくブレスの炎が残りダメージが続く。

○ あまりフィールドを移動したがらない。

 

ま、一言で言えば

ボリショイサーカス並みにアクロバティックな猛女です><

 

ただ救いは

銀レウスみたいに飛んでばっかりじゃない点。

 

なので、ハンマーでも十分どつくチャンスはありました!

 が~w

場所を移動したがらないのがネックで・・・

 

登場場所はエリア9

ハンマー得意の滑走攻撃可能な坂が少ない場所

なんですよね~・・・

ま、無理矢理滑走出来る小坂はあるにはありますw

 

それとこれもネック!

ソロでは 

尻尾の猛毒は解毒薬飲んで中和してる余裕なんかありません><

 

マルチならいけますが、ソロでは

飲んでる時に大概追撃を受けて飲みきれないです。

なのでモーションの速い漢方薬が必携ですね。

 

出来るなら、太刀とか大剣持って

尻尾を斬っちゃえば毒攻撃なくなって楽なんですけどねw

 

さて・・・

金レイア名指しで救難上げたら

 

やっぱ来ませんねwww

 

結局時間かかって

何とか4人になり

 

見事!

 

討伐><

 

いあ

皆必死ですから

これは仕方ない><

 

いや

なんせ足を引きずらない。

場所移動しないからなんですかね・・・w

 

骸骨マーク出ないw

確定モンスターじゃないからですかね・・・w

 

なのであたし

も~そろそろかな~っていう頃から

捕獲用麻酔薬投げては罠設置してたんですけどね・・・w

 

最後

赤い煙(捕獲用麻酔薬の煙)がモ~モ~と漂う中

落とし穴の直前で絶命

という・・・><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング