自論 ハンマーはマルチに向かない

2019年12月27日(金) 晴れ 暖か過ぎる><

 

《昨日のハンターライフ》

HR180→183 MR135→138 

地帯レベル 656322→666322

配信バウンティ消化

導きの荒れ地 歴戦リオレイア

龍結晶 歴戦ウラガンキン 歴戦リオレウス亜種

    歴戦リオレウス希少種 歴戦ディノバルト

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨夜も配信バウンティを消化しました!

美味しいですよね~^^

 

で、バウンティ達成の後

久しぶりにリオレウス希少種に行きたくなり

救難拾って参戦したんですが

そこでつくづく思いました。

 

やっぱハンマーはマルチには向かない・・・って言うか

駄目だ~><って

 

人気の高い銀火竜なので

歴戦枠4なんかの救難見つけたら取り合いです!

 

昨夜も、何度もあぶれて諦めかけた頃に

やっと、4人目の滑り込みで

救難を拾う事が出来ました。

 

構成は

ライトボーガン2

太刀1

ハンマー1

でした。

 

バトルフィールドでは

すでにレウスが滑空状態で大暴れしています。

 

何しろ降りて来ないし

怒っているのでしがみ付きようもないしw

 

こ~いう時の剣士さんって

皆さんど~してはるんでしょ~ね・・・

 

あたしはほぼあきらめモードで

すきあらば!

って思いながら

被弾しないように走り回ってましたw

 

かたやガンナーさんはコンスタントに攻撃を

続けています。

 

そこにブラキディオスが合流し

ハンターも入り乱れての乱戦が勃発!

 

何しろ2頭とも、2回連続で被弾すれば

キャンプ送り確実な猛者なので

普通なら

こういう時は無駄に倒れカウントを増やすよりは

ちょいと離れてけんかを見物する方が得策なんですが

 

このクエの

制限時間が20分

と非常にシビアで、その救済措置として

4落ちまでは可ってこともあり

皆はある程度のリスク覚悟で、ブラキが絡んでいても

レウスが転けたら突進してどつきに行きます!

 

事実そうしました!

 

勿論ハンマーですから頭をどつきに行くわけです!

 

すると頭の至近にガンナーさん2名も走って来ました!

そして乱射開始!!

機関銃と一緒やねwww

バッバッバッバッバッバッ・・・・・!!!

 

頭の側近でコマ送り状態と化したあたしは

果たして3発どつけたかどうか・・・www

 

まぁ

これって、往年の課題なんですけどね~

 

でも、以前こんな事がありましたよ!

 

同じ様な構成と状況で

あたしが頭をどつきに行った時

いったんは頭狙いに来たガンナーさんが

翼攻撃に変更したんです。

 

気が利くな~・・・

ってとっても感心したのが忘れられませんが・・・

あとにも先にもこれ1回きりの出来事でした。

 

太刀さんはと言うと

がら空きの尻尾を攻撃し放題で順調に尻尾を切断!

その後頭にやって来ましたがカクカクでしたwww

 

勿論ガンナーさんを批判しているわけではありません。

 

もうちょっと気を効かしてくれないかな~・・・

なんてこともこれっぽっちも思いません。

 

ハンマーの醍醐味って

頭をどついて気絶させてなんぼ!

なわけです。

 

なのであたしは

ハンマーはマルチには向かない

って思うんですw

 

あたしが下手!ってのが

そもそもの問題なのかもしれませんが><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング