などのの討伐も美味しい♪

2019年12月21日(土) 晴れ 寒過ぎる><

《昨日のハンターライフ》

HR169 MR125 

地帯レベル 556422

導きの森林 リオレウス亜種

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

が公開されました!

来週あたり、家族で見に行く予定です!

 

スターウォーズ

エピソード4 新たなる希望

をロードショーで見たあたしですから

まさに人生の大半をスターウォーズと共に歩んで来ました!

って・・・言い過ぎかな~w

 

 それにしてもエピソード4の日本でのロードショーが

アメリカ公開から1年後だったことを思えば

今作はなんと日米同時ロードショーですよ!

いろんな意味ですごいですね日本って!

 

ま、そんなですからw

VHSテープを皮切りに

レーザーディスクやDVD、ブルーレイ

等で全作持っているわけです!

 

なのに

にもかかわらず

先週、今週とテレビで放映されたのを

かぶりつきで見てしまいました><

 

ってなわけで、昨夜はハンター生活はお休みですw

 

なので今回は作り置きの記事をアップします。

 

タイトル判りにくいでしょ><

 

どやって表現していいのか難しくって><

今日話すことなんですけどねw

 

つまり

ディノバルトなどの討伐

ツィツィヤックなどの討伐

等々

複数を討伐するクエの

などの!

の事なんです!

 

で、なぜそれがうまい!かと言うと

そりゃ~2頭以上討伐するわけだから

経験値的には

2匹又はそれ以上分で美味しいに決まっています。

 

話の核心はそ~じゃなくて

登場モンスターの共食いからの共倒れ

を狙えるってところです!

 

得意のチャッカリです^^

 

以前のモンハンに

大連続狩猟

と言って

1頭倒すと次の1頭が登場し

倒すとまた次の1頭と言う具合に

順番に倒していくクエストがありました。

 

でもこれは、モンスター同士を闘わせてど~のこ~の

と言う概念はなかったわけです。

なんせ順番に出て来るわけですから。

 

例外的に

隼刃の羽飾りが貰える「終焉を喰らうもの」では

イビルジョー1頭を倒した後に

ティガレックスとナルカグルガ

がペアで登場する等

闘技場や塔などの閉鎖空間限定の一部クエストで

同時に出てくる事はありました。

 

でも、単に一緒に出てくるってだけで

争う様な事はありませんでした。

 

たぶん

当時のパフォーマンスでは

そいう表現が無理だったんだと想像できます。

 

しかし今や

3頭位なら平気でけんかしてますよね!

 

なので!

それを利用しない手はないわけです♪

・・・

まw

こないだのレウスの話と一緒ですわwww

 

けんかさせてお互いの体力を削らせ

弱ったところをまんまと捕獲するという

極めて姑息で強欲な人間らしい・・・><

 

いあいあいあいあいあ><

極めて頭脳的かつ合理的な狩猟! 

なので御座いますwww

 

はっきり言って

ワールドの世界は

この手口を使ってなんぼ!

だと思います!!!

 

皆さん!

楽して稼ぎましょ♪

 

ただ

1つ注意点!

 

戦う相手はよく確認する事!

 

ツィツィヤックなどの討伐

ってタイトルで、その

などの・・・が

ラージャン

だったりすると

本来主役のツィツィヤックなんか

プロローグの段階で木っ端微塵><

 

事実上ツィツィで癇癪起こして金色になった

ラージャンとの闘いがメインになりますから><

 

 これをソロでってのは・・・

ね^^w

 

し~っかり内容を把握した上で

などの!

討伐で稼ぎましょ♪ 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング