ムフェト・ジーヴァの爆破ハンマー

2019年12月18日(水) 霧 暖か過ぎ~w

《昨日のハンターライフ》

HR165→166 MR121 

地帯レベル 656533

赤龍 ムフェト・ジーヴァ

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

起きたら外は霧です。

風もなく生暖かくって・・・

12月にこんな天気経験したことないですね。

朝霧は晴れ!

って言いますが、本当にすっきりと晴れて

冬らしいお天気に戻って欲しいです。

 

さて、昨夜もムフェト・ジーヴァを周回する予定でしたが

なんと1周目で念願の爆破ハンマーが出ました!

 

今まで、何度も周回しましたが

爆破ハンマーだけが出てきませんでした。

 

たまたま出なかっただけ

運が悪かっただけ

なのかもしれませんがw

 

雰囲気的には

ハンマーの本命!

で、出現率を絞ってるんじゃないかと思います。

 

とにもかくにもやっとこさ手に入りホッと一息!

 

そして

周回を取り止めて

マイハンマー!

を製作することにしました。

 

作るに当たってまず考えたのは

シリーズスキルを採用するかどうかについてです。

 

爆破ハンマーで魅力的なのはなんと言っても

アーティアの太古の神秘(属性攻撃アップ)

でしょうか・・・あたしはですがwww

 

これは、ハンマーや大剣の場合

攻撃が会心だった時に爆破ダメージが1.5倍

となる強力なスキルです。 

 

作ったことはありませんが

鉱石と骨

が主体の防具なので作るに当たっての敷居は低そうです。

 

ただ、デフォルトのスキルがいまいちで

作るとしたら

胴 アーティアメイルβ 【4】 見切り2 フルチャージ1

ぐらいです。

 

他にも

角竜の覇気(KO術レベル4~5解放)

なんてのもありますが

 

いあ、解放されてもね~・・・

それだけスキル枠が必要になるわけだし><

 

こんなことを

ツラツラと考えていたんですが

 

まずは

ダイレクトに攻撃や会心、スロット拡張

を作ってみることにしました。 

  

覚醒回数25回 

 

《赤龍の掴ム鎚・爆破》 

攻撃力V 1434 

会心強化V×2 会心率 25

状態異常V   爆破属性 260

スロット拡張Ⅵ スロット【4】× 2

 

が完成しました。

 

参考ですが、リセマラは有効です!

なので

覚醒回数25回と言っても時間はメチャかかりましたwww

 

良いのが出る都度セーブし

出なければやりなおすってことですが

少々小細工が必要ですwww

 

とりあえず中盤までは

1スロットあけておき

繰り越しせずに適当にスキルを入れる事で

以降出現するスキルの内容が変わりました!

 

適当に付けると、次の回から

出現するスキル内容が変わるんです!

 

① 良いのが出てつけた!

② はい!セーブ。

③ 3回繰り越してだめだったらセーブせず終了し

  セーブした②からやりなおし。

④ やりなおして最初のスキルは当然前回のと同じ。

  ここで、繰り越しせずに適当につける。

⑤ 次回からの出現内容が変わる!!

 

これに気付いてからやっと

スロット拡張が★6の【4】も追加することが出来ました!

 

いあ~w

ほんとにスロットⅥって出ませんから><

 

えっとw

★6まで拡張したので見た目が変わりました!

 

鎚の鈍器の部分が赤く輝いています。

これに銀火竜のチャームを取り付けました! 

 

あたし的にですけど

メッチャお洒落なハンマ~で♪

お気に入りです^^

 

さw

防具どするべw

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング