ムフェト・ジーヴァ 現状のまとめ

2019年12月17日(火) 雨 暖かい

《昨日のハンターライフ》

HR165 MR120→121 

地帯レベル 556533

赤龍 ムフェト・ジーヴァ

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

朝、起きてみると久し振りの雨です。

そしてなんと言っても暖かい!

 

でも

嫌だけど

やっぱ冬は寒くなくちゃ~ね・・・

こんなに暖っかいと

やっぱ真剣に温暖化が心配になる今日この頃です。

 

さて!

周回を重ねること3日間で

最初に書いた記事の内容補正が必要になってきたのと

加筆すべき情報を新たに入手したので書くことにします。

 

《討伐中》

1 やはり、1周での討伐は出来そうにありません。

  なのでここは割り切って

   ○ 1周目では確実な部位破壊で高ポイント取得!を念頭に

    例えばあたしなら「壊」かついでの破壊力重視で!

   ○ 2周目はアッという間に最下層に進み攻撃が激しくなるので

    やられる前にやる!をモットーに最速討伐目指して

    あたしなら毒ダメの補助が大きいプケハンで!

  と言った具合に武器を持ち換えるのがベター。

   ポイントですが、高いほど

  貰える龍光石の個数が増えて内容も良くなり

  表示される武器の個数も増え、内容も良くなるみたいです。

 

2 「王の雫」は2層目からですが

 3層目では隠れられる岩がこの攻撃で溶けて無くなってしまいます。

  ただ、再び再生されるので、再生されたら次の雫がくる前に

 必ず再生された場所を確認しておきましょう。

 

3 ダメージを一定量受けたジーヴァは

 地脈エネルギーを吸い上げて傷を消し回復します。

  その動作が終わったあと若干固まります。

  そこで、ワッ~とどつきに行かず

    クラッチで傷を付け直す事!!

  これ、神の雫の絶対回避と同様に

 このクエ最大の必須要件!と言えると思います!

 うまくいけば、一人で2ヶ所傷つけることも出来ます!

  固定だったら予めどこを傷つけるか役割分担しておくのも

 ありかもしれません!

 

4 1周目で稼いだダメージや地脈エネルギー枯渇等のデータは

 パーティーメンバーが同じでないと2周目には

 確実には引き継がれないようです。

  これはさらに要検証ですが

  大概2周目も同じメンバーで行けたのに

 たまたまあたしがとろかったのが原因で

 他の方が4人目に入った時がありました。

  あたしは仕方なく人待ちしてる別のパーティーに参加

 したのですが、2周目討伐が叶いませんでした。

  なので、特に1周目から2周目に入る際は

 さっさと受注すること!

  余程のハンターさんでもいない限りw

   同一メンバーキープ!

 が大切です。

 

《討伐後》

 

1 確定武器の報酬枠は最も多くて

   6個×3行=18個みたいです。

 今のところあたしで15個が最高でした。

 

2 この中からもらえる数は

 クエストへの貢献度によって上下するようです。

 なんちゃってのあたし><で毎回3~4個です。

 

3 武器をもらえるのはクエストから帰還したあと

 集会所のクエ受付嬢と話してからになります。

  なので、話す前にセーブしておく事で

 不注意による選択ミス等のやり直しには有効です。

 

4 ただ、今のところもらえる武器は

 武器種も属性も覚醒要素も確定してるみたいで

 セーブしてやり直しても変化はありません。

  いわゆるリセマラ無効ですね。

  何がしかの方法でテーブルチェンジ可能かもしれませんが

 あたしは出来ていません。

 

5 目指す覚醒武器を入手したら

   丹下の親父さん又はイケメン

 の所へ訪ねて

  まずはすかさずセーブ!

 これで覚醒内容が気に入らなくなった時

 やり直しが出来ます。

 

6 ただ、これも数をこなしてないので要検証ですが

 ランダムに表示される覚醒項目のリセマラは出来なそうです。

  でも、気に入らなかった場合は権利を行使せずに蓄積する事

 が可能で、しかも蓄積することで次回はより有効な項目が

 出現する可能性が高まります。

 

7 覚醒能力の付与や成長には1回につき

    8ポイント、15ポイント、20ポイント

  20ポイントが続いた後50ポイントになるのかと思いきや

 15ポイントにゲインしましたw

  とりあえず龍光石の消費が必要です。

   龍光石のかけら 1ポイント

   龍光石     5ポイント

   大龍光石    20ポイント

   剛龍光石    50ポイント

 なお、15ポイント必要で20ポイントの大龍光石を使うと

余った5ポイントは繰り越しになるので損はしません。

 

8 基本能力である

   攻撃力、防御力、属性強化、切れ味、会心

 はレベル6が上限です!

  ただし、2つをレベル6にしようとすると

    欲張るな!

 って怒られます・・・・・・うそです><

  でも

    2つもレベル6はつけられません><

 とたしなめられます^^w

  レベル6は1津だけです。

 

9 そして!

   スロットの強化で

   デフォルトの【4】【1】から【4】【4】まで拡張できます!

 

 このスロット拡張こそが

    既存の製造武器の息の根を止めるとどめ!

 となりそうですね・・・

  4スロットが2つて><

 

 以上があたしが体得した情報です!

 

それにしても・・・

爆破ハンマーが出ません><

泣きたいです><><>< 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング