ムフェト・ジーヴァ

2019年12月15日(日) 晴れ 寒過ぎる><

《昨日のハンターライフ》

HR166→168 MR115→117 

地帯レベル 556533

赤龍 ムフェト・ジーヴァ

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

わけあってイベント参加に乗り遅れちゃいました><

昨夜やっと行くことが出来ました!

 

楽しかったです!

夢中になりますね^^

 

情報過剰気味の昨今

すでにお腹いっぱいの方も多いとは思いますがw

今日はそのお話です。

 

あくまでも私見!ってレベルで

感じたことを書こうと思います。

 

一応ネタばれ扱いの日記になりますので

その点はご注意願います。

 

それと

まだ行っただけで 検証は出来ていません。

 

なので、言ってる事に間違いがある可能性もあります。

その点はご容赦ください!

 

ムフェト・ジーヴァ 赤龍

 

あたしは既存の装備でスキルを見直して

耳栓5

体力3

火耐性3

ひるみ軽減3

集中3

渾身3

を発動させて挑みました!

 

武器は、毒が有効と言うので

ベネフローレス 毒660

をかついでいます^^

 

さっきエステラで会ったのに

なぜかセリエナの指揮所前にいる

総司令から話は始まりますw

 

外で話したあと指揮所で作戦会議ですって!

は?

最初から中でやれば暖かいのに~><

 

そして、いつも通り

皆はやる気満々!!

ですがw

現場に行くのはやっぱり今回もあたしだけの様ですw

ここらへん・・・

もちょっと味付けして欲しい><

 

またあたしだけかい><

ってなるしwww

 

はい次w

やってわかったこと!

 

1 バトルフィールドは3層に別れています。

  上層、中層、最下層だっけか・・・

2 上層、つまり第1層では即死攻撃はありません。

  (この攻撃、王の雫って言うんですって!)

3 初回、最下層つまり第3層まで追い込みましたが

 ○ 与ダメージが規定値に達した場合は

  飛び去ってしまう。

 ○ 規定値に達しなかった場合は時間切れ。

 という感じで、2度とも討伐には至りませんでした。

4 なので、同じ集会所に止まり引き続いて闘うと

 ダメージを削った状態でのスタートとなりました。

    ○ 16人マルチって何?

 ○ 16人が同じステージで一緒に戦うの?

 って疑問があったんですが

 どうやらバトルフィールドは別々で

 ダメージは共有されるって事みたいです!

  つまり、16人集まった集会所で4パーティフルに闘えば

 それだけダメージの蓄積が大きいってことです。

5 2周目!

  1~2層の進行が初回より極端に早くなり

 アッと言う間に3層での最終決戦にステージは進みます。

6 3層ではジーヴァの動きが忙しくなり

 中々照準が定まらないというか攻撃が続きません。

  でもあともう少し!

 不慮の事故防止と無謀な攻撃をしない事を徹底すれば

 勝てるはずです!

7 あたしは終始 足の部位破壊を目指して

 クラッチ攻撃してから足ばかりどついてました。

  でも、例えば前右足って決めてどつくわけですが

 2層中盤以降、動きが激しくなり

 結果的には目の前にある足をどつく

 スタイルに変更せざるを得ませんでしたw

  

  右足~><~って追いかけても

  追いつけないか

  追いついたとたんにアッチに移動w

 って言う最悪のパターンだったので><

8 ダウンした時は頭を狙いたいところですが

 ガンナーさんの猛攻で動きがとれず

 頭攻撃はあきらめて、引き続き足をどついていました。

9 2度、乗りが成功しましたが

 成功すると攻撃しなくても即ダウンしました。

10 討伐後はジーヴァ素材の報酬画面とリザルト画面

 が出るだけで終了します。

11 いったん同じ集会所に引き上げ

 引き続きジーヴァに行くべく集会所のクエ受付嬢

 と話すと、先程の討伐に成功した報酬として

 覚醒素材と武器の報酬受け取り画面になります。

 武器はズラ~ッと・・・15個位だったっけw

 並んでました。

12 覚醒素材は全部もらえますが

 覚醒武器は全部はもらえません。

  闘いの貢献度によって数は異なるらしいですが

 あたしで3個の武器がもらえました。

  初めてもらった時は勝手がわからず

 先頭から3回続けて選択ボタンを押してしまい

 あたしには縁もゆかりもない

 片手剣とランス

 を受け取ってしまいました><

  メチャクチャショックだったんですが

 セーブせずに終了して立ち上げ直したら

 覚醒関連報酬を受けとる前からのスタートだったので

 ホッと一安心しました。

  なので、受け取り前にセーブするのがグッドです!

  気に入らなかった場合とかやり直しできるんで^^

13 結局あたしは

   睡眠ハンマー

   毒ハンマー

   爆破弓

 を受けとりました。

14 カスタム強化等はまだ手を出すとこまでいっていませんが

 素の状態でも案の定前回お話ししたように

 とても強力な武器でしたw

15 この、覚醒武器の登場により

 武器を一から生産する必要性が

 無くなったとまでは言いませんが

 少なくとも必須要件ではなくなった

 と言えそうです。

16 討伐に参加するにあたっては

 最低限、冒頭にお話しした

   耳栓、ひるみ、火(20↑)

 スキルを揃えて、防御力が素で800

 まで確保出来ていれば大丈夫だと思います。

  これだけ準備すれば

 ジーヴァの攻撃も連続2回までは耐えることが

 出来るので、そうそう倒れることはありません!

17 集会所を選ぶに当たっては

   13人~14人まで集まっている所

 へお邪魔するとスムーズに参加出来ました。

18 人数が多い=高火力なので討伐がスムーズです^^ 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング