マイ壊装備(暫定)

2019年12月12日(木) 晴れ 若干暖かい^^

《昨日のハンターライフ》

HR164 MR113 

地帯レベル 657332

 

おはよ~ございます!

依然として丹下の親父さんの前に

居座っているアニ~です。

いあ~渋々出してくれる番茶の美味しいことwww

 

その親父さんとの会話

親父 装飾品が微妙に物足りね~な~w

   それに護石もⅢのままのが多い。 

アニ で、でも出来ないことはないでしょ?

親父 うーん・・・無理だな(キッパリ顔)

アニ え><

   が、頑張って宝珠集めるから~

   発展途中でもいいから何とかお願い><

親父 ・・・(じっとあたしの顔を見る・・・こわい><)

   仕方ね~な~・・・

   ま、やってやれね~こた~ね~が・・・

 

こんな感じでしょかねw

なんとか暫定版を作ってもらえることになりました!

 

そこでまずやったことは

不足している宝珠と

必須又は着けたいスキルの抽出です。

 

凡例

★   絶対にはずせないスキル

○数字 出来ればフル発動(見切りならLv7)でつけたいスキル

○のみ モンスター別でつけ変えていくスキル

 

まずは生き抜くスキルとして

★ 体力増強3→体力を最大の200まで引き上げる。

★ 気絶無効3→たいがいピヨってる時に追い討ちを受けて倒れてるから。

○ 各種属性耐性と耳栓、風圧、耐震

  これらは、不動の基本スキルを網羅した上で

  各モンスターに対応したスキル構成として各個登録させる。

 

次に、攻撃をフォローするスキルとして

★ 弱点特効3

★ 集中3

① 見切り7

② 超会心

③ 攻撃力アップ7

④ 滑走強化1 

 

以上です。

 

要は

体力増強3 

気絶無効3

弱点特効3

集中3

の4つを最優先でつけ

次に

①~④までを

つけれるだけつける!

 

耳栓や風圧、耐震、属性耐性等々対戦モンスターの特徴に応じて

スキル付け替えの出来るスロットの余裕を設ける。

 

という非常に贅沢な構成となっています^^w

 

次に手持ちだけでは足りないであろう宝珠は

会心 弱点特効 集中

 ・・・

なんか、重要な奴ほど不足していますねw

おはずかし~><

 

いあ

これだけは運じゃないかとwww

 

なんせ、急ぐ時程踏み切り待ちさせられるあたしですからw 

挙げ句が

急いでるのに踏み切りに引っ掛からなかったら

逆に不安になると言う><

 

ま、あくまでも不足であって無い事はないので

そこはなんとかうまい具合にやりくりしてw

 

はい次w

 

次はベースとなる装備です。

選択にあたっては上位やレウス以前の装備は除外しました。

また

必須スキルが本体である程度カバー出来る

装備である事を念頭に置いています。

 

ただこれはあくまでも

今不足している必須宝珠を将来入手する!

ってのが大前提で

今、不足している宝珠を補う目的での選択はしていません。

 

なお、モンスターの特性により付け替え可能なスキルの汎用枠

については、今回は耳栓を充当しています。

 

それでは頭から順に考察します。

 

と言いながら鼻からですがw

頭はラージャン

金色の添髪β 弱点特効2/3 ④①

一択です。

これを上回る性能の装備が見当たりません。

 

次に胴です。

1 シルバーソルβ 超会心2/3 ④

2 ガルルガβ 耳栓2/5 見切り2/7 ①

3 キリンβ 見切り2/7 精霊1/3 ④②

4 キリンα 見切り3/7 精霊1/3 ③②

5 ダマスクβ 集中2/3 ④②①

6 レックスロアβ 攻撃2/7 弱点特効1/3 ④①

優秀な装備が多いですね!

 

続いて腕

1 レックスロアβ 体力2/3 攻撃2/7 ④

2 レックスロアα 体力3/3 攻撃2/7 ③

3 ディノイエロβ 気絶2/3 ④②①

 

なんとレックスロアαは

これひとつで体力がフルになっちゃいます! 

 

続いて腰

1 シルバーソルβ 風圧1/5 超会心1/3 ④①

2 ドーベルβ 攻撃1/7 気絶1/3 ④②

 

最後に足

ここも、頭と同じ理由でイャンガルルガの装備一択です。

ガルルガβ 見切り2/7 ④②①

 

ディノイエロと ドーベルで気絶しなくなるのが魅力的ですね^^

 

さて

これらの装備と手持ちの宝珠から

親父さんとあたしが導き出した答えはこ~です!

 

武器 壊滅の一撃・壊     攻撃1

頭  金色の添髪β     短縮・加護4 体力1

胴  ガルルガα      達人1

腕  ディノイエロβ    超心・体力4 達人 耐絶

腰  シルバーソルβ    攻撃Ⅱ4 達人1

足  ガルルガβ      短縮・体力4 超心2 攻撃1

耳栓の護石Ⅲ 

 

見切り7/7

耳栓5/5

気絶3/3

体力3/3

会心3/3

攻撃4/7

弱点特効2/3

集中2/3

風圧1/5

精霊の加護1/3

 

痛撃珠と短縮珠が足りなくてこんなことなっちゃってます><

 

頑張って手に入れて

今もったいない使い方をしている

手と足に組み込もうと思っています。

 

参考までパフォーマンスについては

 

攻撃力 1648

会心率  45%

防御力  918

  

となっています。

 

疲れた><

明日、どんなもんか試してみたいと思います。 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング