愛しき君とこの世のはたて・・・はたて?

2019年12月3日(火) 晴れ 寒い

《昨日のハンターライフ》

HR145 MR99→100 

地帯レベル 55432

導きの地  悉くを滅ぼすネルギガンテ 

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

「起源にして頂点」

これはアカムトルム初見参のクエタイトルですね^^

格好い~><

 

いあ~凝ってますよね~♪

モンハンのクエのタイトルって!

 

MR100解放クエもやっぱ凝ってます^^

「愛しき君とこの世のはたて」 

 ・・・

はたて???

 

おとさん、はたてって何やろね・・・?」 

「ん?・・・そら

これから2月頃が美味しい季節やで!

フライをタルタルソースで食べ・・・」

「ちゃうちゃうw

それわホタテや><」

 

聞く人を間違えたわw 

 

調べましたw

 

果て、尽きる、端

なんだそ~です。

 

そ~言えばネルギガンテって漢字の表記は

滅尽龍

が使われていますね!

 

レベルにして30もの悠久の時を経てwww

(長過ぎや~><)

待ち焦がれしネルギガンテ

この世の果てでやっと再会を果たした!

 

こんな塩梅ですかね・・・w

 

さて

いつもどおり初見はソロでの挑戦です!

 

一度

アンイシュワルダ戦の前に闘っているので

登場ムービーや救難信号の制限は有りません。

普通に始まります。

 

ステージは導きの地の荒れ地です!

 

ネルギガンテの攻撃で注意しなければならないのは

ゆっくり後ろ足で立ち上がってからウワ~~ンと咆哮!

龍咆哮なので、耳栓レベル5が必要ですね。

 

んで、その直後に真上に飛び上がってから勢いよく着地する攻撃!

まともに喰らうのは論外ですが

回避出来ても

着地時に腕のトゲが飛んで来ますw

当たれば裂傷確定です。

なので、裂傷耐性は必須なのですが

裂傷にならなくても

当たっただけのダメージ量が半端ない><

 

それと、執拗に追いかけて来てからの

前足でのひっかき!

 

3連続やられましたから><

 

その他にも盛り沢山な攻撃がありますが

特に要注意なのはこれぐらです。

って言うかこれ以上注意している余裕も暇もない><

 

まずトゲ飛ばしの対処法としては

まず、後ろ足で立ち上がり吼え終わったぐらいで

攻撃をやめて相手の斜め後ろに距離を開けて待避します。

 

ただ、一直線に待避してしまうと

得意の追尾性能で

待避する相手の方に向きを変えて着地するので

油断は禁物!

悟られないようにジグザクに待避するのが望ましいです。

 

次に追尾攻撃ですが

これは一般的には「起き攻撃」と呼ばれていて

不用意に起きないのがセオリー

となっています。

 

ただ

ソロでは

起きへんかったっら踏まれますがな><

ですwww

 

まぁ、はめ攻撃みたいなもんですからw

それに、何度もあるわけではありませんからwww

 

なのでチキンのあたしは

倒れてカウント減らさないためにも!

戻り玉を使いました><

 

ひるがえって、こっちの攻撃はと言うと!

開幕が砂山という

ハンマーのあたしには願ったりかなったりの場所!

 

まず

クラッチで傷付けします。

頭、前足2本、シッポ

全部出来るに越した事はありませんが

なんとしても2ヶ所は傷付けたいですね!

 

そして、傾斜を利用しての滑走ジャンプ攻撃!

 

疲れたら

飛び付きスリンガー全弾発射壁ドンコンボ^^

長~www

 

疲れてるので倒れてる時間が相当長くなります!

 

そしたら落ち着いて角をG爆で爆破です!

 

何度もキャンプに戻る事になるので・・・

(あたしの場合ですがw)

爆弾は使いたい放題です!

なので!

使わない手はないwww

 

エリアチェンジを繰り返しての

一進一退の攻防の末

再び砂山に戻っての

滑走ジャンプ攻撃が炸裂!!!

 

残り時間もわずかになったところで

ついに足を引きずって高台の東側奥に移動し

お眠りになりました。

 

でもG爆ではとどめをさせず><

 

燃え上がる最後のろうそくの炎の様に

猛烈な逆襲に震え上がり

2落ち目を喫します><

 

時間はほぼありません><

 

でも、まだ間に合う・・・はず。

 

慎重に><

震える手で片方が折れた状態で寝ている

ネルギガンテの角にG爆弾を置きます!

 

そして

ハンマーを振り下ろす!!

 

刹那・・・

爆風で吹き飛んで行くあたしの瞳に

朱色と黄色の閃光の中で

ネルギガンテが崩れ落ちる姿が

まるでスローモーションを見ているかの様に

ゆっくりと映っていました。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング