ティガレックス亜種での出来事2

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

前回に引き続き

ティガレックス亜種のことについて書きます。

 

前回

剛爪が1本足りなかったよ~><

ってことを書きましたが

 早速昨日行ってきましたヨ!

 

相変わらず

調査クエの救難を検索し続けても

一向に貼り出されませんが><

 

そんな状況下で

まさに昨日

11月8日(金)から

黒轟竜(こくごうりゅう)イベントクエ

破天大轟

の配信が始まったんですよ!!!

 

勿論!

自分で貼って行ってきました!

 

いや~タイムリ~^^

ごっきげ~ん^^

 

カプコンさんは

当然

各種動向、傾向、クエの進捗状況等々

ハンターの動向をきっちり把握した上で

時々のニーズに呼応したイベントクエを

サービスとして配信するはずですから

そういう意味では

やっと、ハンターさんここまで来たか!

って感じですね^^

 

まw

実際は10月にも配信あったんですけどねw

それは熟練ハンターさん向け!

ってことだったんだと思います。

少なくとも

当時のあたしには

縁もゆかりもありませんでした><

 

今後徐々に

ティガ亜種にかかる

救難調査クエなんかも増えてくるんじゃないでしょか^^

 

なお、このイベントは

11月15日(金)午前8時59分

まで。

受注要件は

MR70↑

となっています。

 

さて!

いつもどおり

まずは一人でいってみました。

勿論、討伐出来そならやっちまうつもりで!

 

w

前回はノーマルティガと怒り喰らうジョーさんとのコラボでしたが

今回は

ティガの代わりにオドガロン亜種が登場します。

これがやっかいでした><

 

裂傷と龍やられ

がやっかい><

 

回復だけじゃなくて裂傷状況もなおさなくちゃなんないw

 

それでなくてもティガやジョ~さんを相手にするのに

裂傷耐性なんて余計なスキルをつける余裕

これっぽっちもないし><

命がけで回復薬飲むって言うのに

さらにアステラジャーキーやウチケシの実なんて

食べてる暇あるわけないし><

 

まーやってみれば判りますが

逃げ回るってのが

こんなに無謀なことだったとはwww

思いもしませんでした ><

 

潔く戻り玉!

が正解ですw

でも、これじゃ~時間持たない><

 

ってことで、標的を分散させるって意味からも

マルチで行くことに決めました!

 

そしてその珍事は起こりました><

 

 

救難信号を上げると間もなく満席になりました!

 

すぐに機関銃・・・失礼 

ライトボーガンのハンターさんが

駆けつけてきてくれました!

 

なんと乱射です><

 

ティガの頭の前にいるあたしの動きが

まるでビデオの駒送り状態です><

コラ~散弾使うな~><

 

・・・

満席なのに

いつまでたっても2人きりってことに

やっと気づきましたw

 

???

 

死にかけて破れかぶれの戻り玉

・・・俳句じゃん><

 

いあw

戻ったんですがね

そこに2人がいるんですよw

んで

1人はファストトラベルでどこかに飛んで行きました。

以降お会いすることはありませんでした。

 

残る1名は・・・

不動の装衣着過ぎて固まってしまったんでしょうか・・・

スタミナ雷鳥の脇で

つっ立ってましたwww

 

結局、散弾ハンターさんと2人で

40分近くかけて捕獲に成功しました。

 

剛爪も手に入りました✌️

 

・・・

 

お話は以上です><

ちくしょ~>< 

 

追伸 10日現在で、破天大轟のイベントクエが大盛況になっていますよ!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング