ディアブロス亜種 暴君撃破

おはよ~ございます!

アニ~です^^

今日はディアブロスの話です。

 

ディアブロスと言えば

MHXXのG級への登竜門として

緊急クエで登場しましたよね~。

 

この時

Gに上がるテストとしてわ

やわ過ぎない~?

って、話題になりました!

 

その理由は

過去作に遡れば(さかのぼれば)遡るほど

トラウマに陥ったハンターさんが多いからです。

苦しんだハンターさんが多かったからです。

 

マ王

こいつのことは以前に散々書いたので

サラッと流しますが

 

P2Gに登場した

上位でありながらG級モンスター並み

いや、それ以上に強かった

普通に普通のディアブロスwww

ただ、左の角がポッキリと折れてるだけ・・・ 

 

通称名 マ王

 

元祖2つ名とでも言うのか・・・

片角のディアブロス

カッコい~><

 

ディアソルテ

こいつの素材から出来る防具名です。

着てる人少なかった~www

 

なんて呼び名がいくつもあります。

 

後にXXで登場する

2つ名鏖魔ディアブロスの「おうま」とは

皆殺しの悪魔!

と言う意味。

2つ名の最後に登場する

まさに頂点に君臨する最強の個体ですが

この

おうまとは単に

マ王を裏返して読んだだけのこと

つまりマ王の下の存在でしかないw

或いは、マ王のなれの果て

なんて言われるほど

マ王は強かったんです><

 

暴君とも言われていましたが

ちなみに

あたしの息子

今も現役のMH4Gハンターなんですが

彼にとって暴君と言えば

最狂の暴君 イビルジョー

なんだそ~です。

 

まw

あたしにとっては

マ王が唯一無二の暴君!!

なんですがね^^

 

悠久の時を越えて・・・(言い過ぎかw)

ディアブロス亜種・・・

 

かなり強いと評判です!

果たしてマ王の面影はあるんでしょか・・・

 

あw

ちなみにマ王は普通に黄土色でしたけどねw

 

さー!

闘いのゴングが鳴りました! 

・・・

忙し><

ぜんぜんちゃうやんwww

 

潜ってばっかりやんw

潜ってw

飛んでw

走ってw

吼えまくってwww

 

威風堂々ってのがないやんwww

バタバタと暴れて吼えまくってるだけ><

お前は鶏かwww

 

強かったですけどね><

痛かったし><

 

吼えた直後の突進

これには特に要注意!

往復乱舞とか

高追尾性能だとか

とかとかとかとか><

 

潜った場所は

足元が揺れて操作不能に陥ります><

 

反対方向に潜ったみたい^^

なんて安心して刃研ぎなんかした日にゃ~><

まず、ふっ飛ばされますからw

ホント

気を付けましょうネ><

 

でも、あんたにとって

大蟻塚を出て少し登った所にある

滑走し放題の砂丘に移動したのが

運の尽きやったで

フッフッフッ・・・w

 

滑走痛打の連続で大ダメージを与えてやりました!

するとキャツは

負け犬の遠吠えを残して再び大蟻塚に移動し

奥のねぐらに逃げ込んたところを捕獲。

 

上質な黒巻き角

が、いっぺんに3つも出たのには驚きました!

 

こ、こいつ

角3本も生えとったんか???

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング