バゼルギウスはソロがおすすめ!

紅蓮滾るバゼルギウス!

・・・読み方判らん><

調べてみました。

ぐれんたぎるバゼルギウス

って読むんだそうですw

 

やってみて思ったんですが

紅蓮よりは群青ですね、どっちかと言えば・・・

群青滾るバゼルギウス!

の方がしっくりきそう!

とにかくドス青いwのがよく目立ちます。

 

このクエもオドガロン亜種と同様

しっかりと耐性を積んで挑みました!

 

バゼルと言えば火と爆破ですが

ここまでハンター生活を続けてきた方なら

火や爆破耐性の珠ぐらいゴロゴロ持っているはずです!

 

なので、面倒くさがらずにいったん装飾品を全解除して

ガチャガチャといった感じで適当に付け直して

今後のバゼルやテオ用の、火、爆破耐性装備として登録しておくと便利です!

 

こうやって耐性をしっかり積んでおくと

たとえ、2つ名のバゼルであっても

そうそうテント送りなんてことにはなりません^^

 

それでも注意しなければならないのが

追尾性能が格段にアップしている点です!

被弾して回復中の追い込みは執拗且つ正確です><

ま~どこまででも着いてくるし><

 

と・・・

ん?

やたら大きくて紅いのが乱入してきました!

ドガロンか?

いやちゃう!

わっ><

ジョ~さんやん!!

しかも、紅いってことわ!

はい!

怒り喰らうイビルジョ~さんの登場です^^><

とんでもないのが出てきました!!><

 

さらに!

ブラキディオスまでもが加わって

それこそハンターそっちのけの3つ巴で派手にやらかしてくれますw

 

さすがにブラキは分が悪いと悟ったのか、早々に退散しますが

バゼルとジョ~さんは以降ず~っと取っ組み合いを続けますw

なに?

5600ダメージだと!!

 

おっそろしいダメージの掛け合いで

どっちかがたまらず逃げ出すんですが

かならずその後を追って行って

再び取っ組み合いです!

 

で、あたしはと言うと

滑走攻撃を要に適度にダメージを与えることに専念しました。

と言うか、余波のダメージ喰らわないように見てました^^w 

 

と・・・

え!

ジョ~さんが足を引きずってるじゃ~ありませんか!!!

 

これはなんと言う幸運^^

はい!

勿論捕獲させて頂きました^^

 

その後、満身創痍であろうバゼルも

2、3発どついただけで

きびすを返して足を引きずり

高台に飛んで行ってしまい、捕獲して任務完了となりました!

 

2兎追う者は1兎も得ず。

と言いますが

今回は、棚からぼた餅&一石二鳥となりました^^

 

なお、今回はソロでの撃破です!

前回、イヴェルカーナ戦で

パーティーを組んでの闘いがいかに有利であるかを

思い知らされたあたしは

今回も、当初は開幕から救難信号弾を打ち上げて何度かやってみたのですが

絨毯爆弾でいっきに2人落ちなんて事故が相次ぎ

どうしてもクリア出来なかったのです。

 

なので、このクエに関しては

バゼル、ジョ~さんの相討ちメインで

ソロで立ち回るのがベストだと言えそうです^^

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリック!励みになります。

よろしくお願いします。

blog.with2.net

 

マイページ │ 人気ブログランキング