弓に魅せられて

風邪をひいてしまいました><

やっと暖かくなってきたと思う間も無く寒のぶり返しで

体がついていけませんw

 

さて、目標にしてきた真のハンターランク解放で

野良デビューと弓の作成が解禁となりました!

 

そこで、まず今回は弓について語っていきたいと思います。

 

あたしと弓との付き合いはユクモ温泉時代にまで遡ります。

 

あの頃、温泉街では

ファーレンフリードがすごい!

と評判で、そこそこ弓を作って遊び程度に使っていたあたしは

そなんだ!じゃ~試してみよか~!

ってな軽い乗りで担いで行った渓流で

わずか2~3分で、上位のアオアシラを討伐してしまったんです・・・

 

ファーレンフリード

まがう事なき名器!

知っている方なら

語り出すと切りが無い程うんちくのある弓なんですが

 結論を言ってしまえば

連射矢アップ、集中、弱点特効等々

適切なスキルを付加させた上で

弱点を、溜め3で射ち続ける!

ってPSがあればの話ですがw

まさに敵無し!

と言っても過言ではない素晴らしい弓でした。

 

そして、ここからあたしの弓時代は始まったのです。

 

しかし!

今回ワールドで、なんと弓の仕様や操作方法が

刷新されてしまいました><

器用?!なあたしにとって

これは由々しき重大事です・・・

使いこなせるのか不安で仕方ありません。

 

ま、使わずに不安がっても仕方ないので

とりあえず、手持ちの素材をかき集め

半日かけて作りました!

 

まず、かつぐ弓は2種!

羽々矢と龍骨弓Ⅲです。

 

羽々矢は普段着で、龍骨弓Ⅲは対古龍用って感じですね^^

 

防具は

バゼルヘルムβ

ツィツィメイルβ

カイザーアームα

バゼルコイルβ

レウスグリーブα

体術の護石Ⅲ

 

発動スキルは

耳栓5

体力増強3

弱点特効3

弓溜め段階解放

体術4

雷属性強化1又は龍属性攻撃強化1

見切り1

 

今のところ爪、護符込みで

防御力が419

 

って感じです。

 

一応格好だけはw

ってところで、まだまだこれからなんですが

 

ま、当分ハンマー封印して

この弓かついで

手なずけていきたいな~と思っています^^

 

でわでわ^^