痕跡集めは効率よく^^

リオレイア亜種の痕跡集めにはてこずりました><

でも、苦労した分だいぶん要領つかめました!

 

なんと言っても、探索する度ごとに

痕跡が復活してくれるのを知ったのが大きかったです^^

それに気付いてから(もっと早く気付けよ~w)

指定されている古代樹の森等3つのエリア

それぞれの痕跡の見つかった場所をチェックして

最短ルートを作り

道筋にある素材以外には目もくれず

根気よく周回した結果

案外早く3ヶ所とも条件を満たし

いよいよ古竜と対決する運びとなりました^^

 

そ~だな~・・・

やっぱ鋼竜からかな~・・・

 

楽しみです^^

 

アニ~のつぶやき(その1)

現在、期間限定で配信されている

イベクエ ドドド3兄弟

(ドドド・・・と言えばドドブランコですよね~本来はw)

ドドブランコ素材から出来る氷属性の太刀が

ドドドって言うんですが

・・・たしかP2Gでは800越えの攻撃力があり

さらに、これは思い出したくもないですがwww

ラージャン素材を使用することによって

突然1300越えの攻撃力へと進化し

最終的には攻撃力ではこの世界で1、2を争う

1500越え!!という

夢のような破壊太刀「ゴゴゴ!」に進化するのでした・・・

必死こいで作りました><・・・(遠目)

w話を戻します

ドドド三兄弟これ!

お金儲けと

光る珠1個(+なぞの珠数個)

集めになります!

 

初心者の方なら

まずは地上に飛び降りて

ドスジャグラスを集中的に攻撃します。

そのうちにドスギルオスも気付いて攻撃してくるので

今度はドスギルオスを主に攻撃します。

ま~どちらもじゃれあって同じとこいますので

気持ちギルオスって感じで

2匹同時に相手をします。

2匹を倒したら

撃竜槍の所(でっかい槍先が2本並んで見えます)

から2階に上がり(この位置を覚えとく!)

2階にいるドドガマルをこの場所までおびき寄せ

槍の真上に来たら

いったん地上に飛び降ります。

するとガマルも飛び降りてくるので

すぐに2階に戻り

目の前にある撃竜槍発動レバーの位置へ!

ドガマルが槍の直近に来たところを狙い

レバーを操作して槍を始動!

これでかなりのダメージを与えることが出来ます!

 

槍を使わなくても

十分に倒せる相手なんですけどねw

 

これから数々お世話になる闘技場なので

(イビルジョー2匹・・・もあるんだろ~な~きっと><)

闘技場での固定武器の配置状況や操作方法等を

予め、このクエで学習しておくと

いいんじゃないかな~と思います^^

ちなみに、1階の中央付近には

上から、強烈な落石を呼ぶスイッチもありますよ~^^

 

それでは素晴らしい狩りを~^^