飛びまくりのレウス^^><

上ばっかり見てて肩が懲っちゃったw

 

おはようございますアニ~です。

前回のゾラは、わけの判らないまま終わってしまって

自分にがっかり><

なあたしでした。

 

気を取り直してとw

その後は以外にも順調に狩りは進みました^^

かっ飛ばしたってこともあり

あんまり覚えていないんですけどねw

キーワードで記録しておきます。

パオウルム~:風船ネズミ

ラドバルキン:オストガロア風ウラガンキン

レイギエナ:正当派飛竜

ドガロン:・・・記憶にないや><

 

そして、あたしにとっての真打ち登場です!

は?

まだまだ出だしの下位で真打ちだとぉ?

いあいあw

下位を舐めてかかると痛い目に遭いますから><

歴戦の方々なら覚えておいででしょ!

絶対強者・・・

苦労された方が多いと記憶しています。

ま~~~><

あたしにとっては

冗談抜きで自分史に残る苦労でした!!

 

雪山のティガレックスです。

何度も何度も打ちのめされ

PSP放り投げたことも><

やっとの思いで討伐した時

PSPの画面が涙でにじんで見えなかった

のを昨日のことのように覚えています。

 

話を現在に戻しましょう。

現れたのは、リオレウスディアブロス!!!

たぶん、ティガがと同じで

上位へ上がるための試練、登竜門って位置付け

なんだろうと思います。

 

いや~それにしても

おっかないけど嬉しいですよね~^^

レウスとディアが健在ってのが^^

 

それでは、今回はリオレウスとの闘いから!

 

まずは、画面が大きくなったので迫力がハンパない!

PSP3DSとの決定的な違いですね。

臨場感ハンパない!

 

それにしてもだ・・・

降りてきてよ~~~><

レウス・・・w

ハンマーの振り下ろしがかする程度の位置での

ホバリング・・・って言うんでしょうか

とにかく飛び続けるんですよね~w

そして、そこからの攻撃がこれまた多彩でw

え?って思うぐらいに毒にやられて

もう解毒剤がぶ飲みでした。

 

フィールドの傾斜も微妙にネックでしたね。

と言うのが

溜めてると、ズズズ~ッって感じで

溜めたままの格好でずり落ちちゃうんですよw

そのため、せっかくのチャンスなのに

レウスから遠ざかるなんてことがありました。

 

レウスはそりゃもう縦横無尽に飛び回ります!

横方向はいいとして、縦移動には

時としてついて行けない場面がありましたw

導蟲はしっかり案内してくれるんですけど

一戦交えて飛び去ったあと

刃を砥いで薬のんで・・・ってやってるうちに

導を見損ねる・・・というか

ワールドのフィールドは迷うんですよ><

ま~こんなへまやらかすの

あたしぐらいなんでしょうけどw

 

でも、そう言ったストレスを

差し置いて、めっちゃ楽しかったです!

 

次はディアブロスです。