ワールド!の前にワイルドの感想

ご無沙汰しています。

間もなくワールドの発売ですね!

ワールドと言えば!

ワールド・・・ワイルド!!!

いや・・・すみません><

 

実は、ワイルドに完全に駆逐されていたんですよ・・・ここんとこずっとw

 

勘の良い方はもうおわかりかと・・・

はい!

ゼルダの伝説「ブレスオブザワイルド」(以下BWと略す)

ですネ!

 

このブログ、モンハンのために書き始めたわけです。

でもね、これからはその垣根をはずして

時々の思いなどなど・・・

折に触れて書いてみようかな~なんて思うんですが

そう思わせたのがこのBWなんです。

もうね、書かずにはいられない><

 

ゼルダの伝説は初代が大好きです!

つまり・・・ファミコン時代の奴ですねw(歳がばれる><)

ディスクファミコンだっけ・・・(実は今でも持ってるんですよw)

友達とキャッキャ言いながら、壁に爆弾置いたり

マイクに息吹きかけたりしたの忘れられない^^

 

そして、うん十年wの時を経て

BW!

いや!もうあたしのゲーム感を一変させちゃいましたよ!これ。

ゲームって、モンハンでもそうですが

たいがいがキャラを操作して

冒険なりハンティングなりするわけですよね。

つまり、あたしはゲームのプレーヤーであって

フィールドをかけめぐるのはあくまでもマイキャラなわけです。

 

でもBWは違うんです!

風が!あたしのほほをなでる・・・

陽の光が!まぶしくって目を細めちゃう・・・

川を泳いで・・・渡・・・おぼれる><

山を、山を登る・・のぼ・・う~~~寒い><

時に、刻一刻と変化する

美しすぎる景色にみとれる・・・

 

もうね!あたし自身が冒険してるんです!

 

 

勿論、ゼルダを助けるリンクの冒険って言う骨子は不変なんですが

目的は置いといて

ハイラルにあたし自身が降り立って

そこで、あたし自身が生きづいてるって感!!

半端ないんです!

こんな感覚初めて・・・

 

また、大切に遊び続けたいゲームが増えました^^

 

さて

いざワ~ルドですね!!

 

このブログもマイペースですが

本業再開!ってところです!