緊クエ突破

世間はGWに突入!

やれ海外だ!ほれ温泉だ!そらTDLだUSJだ!・・・

で、我が家はと言うと・・・

GW・・・何それ?

ってぐらいにふつ~~に仕事と家事に追われる今日この頃・・・w

せめて、モンハンぐらいゆっくり楽しませて~~><

 

おはようございます。

緊急クエスト4頭立て!!

堪能して参りました~^^

 

4頭共に言えることは

まず、集会所のG級から比べればHPはかなり低めに設定されているようです。

そりゃそでしょw

4人でなんぼの集会所と同じじゃね~。

 

次に、HPは低く設定されてはいますが~

ハンパ無く痛いです><

G級装備でも、ガンナーの場合は

一撃でやられちゃうことが多かったですねw

 

なので、相手の攻撃をスルーさえ出来れば

ちゃんと当てていれば勝てる!

という印象でした。

 

<オストガロア

弓で行きました。

ほんとはデザイアを強化して、かついで行きたかったのですが

そこまで手が回りませんでした><

ってことで、蜘蛛弓で。

ヘビの頭と、ダウンしたら、本体の口みたいなところを攻撃し

一度、謎光線をもろに喰らって一瞬でダウンしちゃいましたがw

約15分程で討伐できました。

 

アカムトルム

<ウカムルパス>

勿論!ハンマーで^^

猫は連れて行ってますが、猫のために粉塵を飲んであげる暇なんてない><

なので、だいたいお潜りになっておられw

必然的に、さしで勝負!!って局面が多かったです。

なので、潜って遠い所に出た時は、必死に走って近寄りました。

なぜなら、離れたままでいると

(例えば研いだり、飲んだりして立ち止まっているとか・・・)

アカムなら

十中八九、熱光線(って言うのかな・・・)発射で

それを避けきれずに即ダウンしましたからw

 

振り向きスタンプを攻撃の要にしようとは思いましたが

とにかく敵の攻撃に当たらないのが勝利への鍵!

だと思って、常に近場の範囲内での、ヒット&アウェイに徹しました。

 

それとウカムさんは、嫌らしいほど端っこが好きみたいで

しょっちゅう

ウカムさんと、それ以上は行けないっていうカベ

にはさまれボコボコにされましたw

ま、単に

立ち回りが下手くそなだけなんですけどネ><

 

アマツマガツチ

太刀で行きました。

なんか、戻り玉作戦は卑怯な作戦らしいですね・・・

でも、吸い込み中に、一人では

どうしてもひるますことは出来ませんでしたよ~~><

ってことで、卑怯と言われようが、アニーは使う><

いつもの調子で投げました!

・・・あれ?

戻れない・・・

玉は消費しているのに戻れない・・・

で、強制送還で戻れます^^ってね~><

 

とにかく、玉を使うタイミングが

かなりシビアになっている印象を受けました。

 

以上4頭立てを無事クリアしました。

さ!次~~~~!!!