MHXX 狩り仕事家事!三っ巴奮戦記  

4Gにはまった高校生の息子が、ぬる過ぎると酷評し、まったくやらなくなったクロスを「もったいない><」から始めた働く主婦の狩人のつぶやきです。

焦らずにコツコツと!

 仕事がオフの日は、掃除、洗濯、アイロンかけ、買い物、犬の散歩etc.etc.と、ありふれた日常なわけですが、普通の人とちょっと違うのは、常に気持ちがハンター!って点です。

 ・買い物に行って、並ぶ生鮮食品を「素材」として見てしまう!

 ・ミシンをかけてる自分が、リオレウスの素材を縫い合わせる竜人のばあちゃん

  に思える。

 ・飼っているラブラとのお散歩で、ドッグランに放って歓喜乱舞し、飛び付こうと

  する姿が、ナルガに見えて、思わず緊急回避しそうになる。

笑ってしまいますよね。

 でも、大袈裟じゃなく、ほんとにそうなんだから仕方がないw

 傍らには常に3DSがあって、家事の合間合間のちょっとした隙を見てはひと狩り行

ったり、鍛冶屋のおじちゃんから新しい武器や防具を見せてもらったりと、もう現実

とゲームの世界とが一緒くたになっちゃってるんです。

 こんな感じで楽しんでるので、洗濯機が止まったら、洗濯物干しのためにほった

らかしにするし、鍋が吹きそうで思わず投げ出すし・・・・で、結局なにが言いたい

かと言うと、迷惑がかかるので、集会所でのパーティープレーが出来ないわけです。

 今回G級って立ち位置どうなんでしょう?

 獰猛化や、2つ名の上をいくんでしょうか?

って言うか、G級の中に獰猛化した個体を相手にするクエがあるらしいので、カテゴリーが違うのかな。

 とりあえず、パーティープレイが出来ず、基本ソロでやっている身にとっては、獰猛化したG級なんて・・・厳しい限りですね~><

 今のところG2まではアップアップしながらですが、なんとか頑張れてます。

 しかし、この先は・・・ま、焦らず、あきらめず、コツコツ頑張ります。