ディアブロス

 

デイアブロス

P2Gをやりこんだ人にとっては、忘れ難い名前でしょうね~・・・

広大な砂漠で繰り広げられた激闘の数々は、たぶん、ゲーム史上に残るドキュメンタリーとして、数多くのハンターさんの心に深く深く刻み込まれているはずです。

特に「マオウ」って言う、2つ名の元祖みたいな特殊個体がいたんですが・・・

この名前・・・

聞いただけで手が汗ばんじゃう人、震え上がる人って多いんじゃないでしょうか?

あたしは涙目になりますね~w

なんと、村クエに出てくるんですよ!マオウって。

「最後の招待状」や「終焉を喰らうもの」と同じです。

つまり、さしでの真っ向勝負なわけです。

ってことは!

常に絶望と隣り合わせでしたね~w

とにかく強い><

痛い><

しかも、終焉や招待状と違って、マオウをクリアしなければクシャルダオラ等の古竜と闘うことが出来なかったので、ほぼ必須扱い。

本当に苦労しました><

でもね~・・・とにかく格好よかったです。

 

 

そんなディアブロスが、なんと、G級ランク解放の緊急クエストに登場してきました。

G級への登竜門に起用されたってことですね!

華々しい!

でも、あたし的にはちょっと違うんですよね~。

数多くのクエに混じってひっそりと存在する実は超強力な存在・・・主役を喰う実力は十分ありながら、敢えて脇役に徹する名優!って方が、ディアは似合ってると思うんですが・・・いかがでしょう。

ま、それはさておいて、とにかく再会を楽しみにしていたので、早速、弓を担いで猫2匹と行ってきました!

結果は、G級ってことで、覚悟して行ったのですが、あっさりと討伐しちゃいました。

ん~・・・

たぶんですが、ディアブロスにとってはこの時点が下位ってことになるんでしょうかね~。

これから先、2つ名の王者として出て来るらしいですし、イベクエでもとんでもないのが出てきそうな予感十分ですので、今回まずは名刺交換ってところでしょうか。